見出し画像

いつかお会いする方へ「変わらぬ生活」

※令和2年4月27日(月)午後に書きました。

「特に変わった事はないですよね。子どもに会えない事位かな」

変わっていないのです。
私の生活。
自粛でストレスが溜まるとか…

きっと「周りから見たら、私の生活はつまらない生活なんだろうなw」と改めて思いました。

庭の牡丹の花が、間もなく咲きそうです。

チヤホヤされると嬉しい…
私はそれがわからないのです。

トラウマ等は多分「無いです」

裕福な家庭に産まれた訳でもなく。
男性にモテモテな経験もなく。

私にとって当たり前の事が、実は当たり前では無いと結婚してから知りました。

赤ちゃんの頃から、母方父方の祖父祖母に可愛がられ、母方の伯父がまだ独身の頃は、私と妹が可愛くて、いろんな場所に連れて行ってくれました。

父方の叔父や叔母もそうです。
生意気な子どもでしたが、私の事を本当に可愛がってくれました。

だから今でも仲良しです。

私にとって、それが日常。
だから気付かなかった事も沢山あります。

可愛がる事は、甘やかす事とは違います。
今、私は以前からの目標に対する気持ちが強くなっています。

「俺はお前を尊敬する。背負っている事は普通の人生を歩いているのとは違うもんな。身体を壊さない程度に頑張れ。アニキが死んでいないんだから俺達が親代わりだからな」
叔父からの言葉です。

その言葉を掛けてもらった時
「私の目標はこれで良かったんだ。私は目標を達成できるかわからないけど、変える事をしなくて良いんだ」と強く思いました。

長女に産まれ、それが苦痛だった時もあります。
由緒正しい家柄では無く、ありふれた家庭。

産まれた時から、愛情たっぷりもらったおかげで、私は嫉妬する事はほとんど無いのです。

美人さん、可愛い子を見れば
「可愛いね」と思う。

モテる友人がいれば
「スゴいね!性格も良いからモテるの当然」
と思う。

学歴高い人がいれば
「勉強頑張ったもんね!」
と思う。

だから、嫉妬するという事がほとんど無いのです。
なので元夫にしたら少し物足りなかったかもw
「演技で良いから嫉妬すれば良かったかなw」と反省してます。

叔父達は私に対して厳しい言葉も言いますよ。
それは、本気で心配してくれるから。

本気で心配してくれる人達の笑顔が消えない様に、自分の人生を歩き続ける。

今までと同じく。
だから、私の生活は自粛前と自粛後、さほど変わりは無いです。

私は相変わらず
「元気にしております」

皆さんも、ご自愛くださいませ。

読んで頂き、ありがとうございます。

愛情をかけるのは無料です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?