見出し画像

いつかお会いする方へ「母と食べるソフトクリーム」

※令和4年6月25日(土)夕方に書きました。【639】

飲食店厨房の仕事は、帰宅時顔を触るとベトベトしている時が多々ある。

お湯と油で身体中がベトベトなのだ。
なので、私は余計な物は顔に塗らないです。
塗らなくても乾燥していると感じる事が無いからです。

早朝から勤務し、自宅に戻り、母と一緒にドライブ。

「あの山見て、綺麗だね」
「この辺りは熊が出そうだね」

「ソフトクリーム食べて帰ろうよ」

「このソフトクリーム美味しい!今度お友達と一緒に食べに来ようかな」
「来た方がいいよ。老い先短いんだからさ(笑)」

私が娘とお出掛けする時。
例えば、そこがコンビニでも嬉しいです。

「また来ようね」
と話しながら食べたソフトクリームは美味しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?