見出し画像

いつかお会いする方へ「私も悩むのだ。悩まないと進まない」

年内にいくつかの資格に挑戦する予定でした。
介護初任者研修
調理師
ノルディックウォーキングのインストラクター

その予定で日頃見てやって学んでいました。
昨日ふと
「介護に携わるのは介護職の方達を裏側から支える事に徹底した方が良いのかな?」
と頭をよぎった。

介護施設の調理室勤務のみに徹底し、介護職の方に喜んでいただいた方が良いのではないか?
と考えたのです。

昨日朝、職場の駐車場で
こんなに綺麗な飛び立つ前のみんみん蝉を見つけました。

https://vt.tiktok.com/ZSJGdHUHP/

最近TikTokを始めて見る様になり
思う事があるのです。

「若い方を育てるには?」
そう、若い方を育てる事に関して私は以前から心掛けている事があるのです。

敢えて介護職に関する資格に挑戦しないという道もあるんだよな~と考え始めた昨日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?