見出し画像

いつかお会いする方へ「苦手な事」

※令和2年2月2日(日)夜に書きました。
※令和4年6月24日(金)午前に下書保存していたものを出しました。
【636】

「悩み事なんて何も無いでしょう」
と、何回か言われた事がある。

私は悲劇のヒロインにはなれないし、なるのがとても苦手です。

強がるのも苦手

人生には必ず波がある。
落ちている時に、険しい顔は私はしていたくないです。

まだまだ寒いけど、春に向けて準備をしてる。

全てを受け入れる
これは、難しい事ではあるけれど、受け入れてしまえば、気持ちはとても楽になる。

私達世代より年下の人達は、寿命は確実に縮むでしょうね。
理由は何故か?
生活を考えてみればわかると思いますよ。

長く生きられる人と、寿命の縮む人の差がはっきりとするでしょうね。

今、長生きしてる人達は、子どもの頃、成人してから、どの様な暮らしをしていたのか?
考えてみるといいのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?