見出し画像

アメリカホンダが新型インテグラの写真を公開したのでインテグラとの思い出を振り返る

アメリカホンダが新型インテグラが2022年に戻ってくると発表しました。公式ウェブサイトで公開されています。リンクはこちら。業界関係者やエンドユーザーがざわついております。日本市場が視野に入っているかどうかはわかりませんが。

タイプRでお馴染みのインテグラ。一時期実家にDC2型があったので、拝借して御殿場アウトレットや東京ディズニーランドへ遊びに行きました。思い出のある自動車の1つです。

内装は綺麗で、エアコンもバッチリ、高速道路を快適に走るのに十分な馬力とトルク、そして感性を刺激するエンジンサウンド。これを200万円で購入できた当時の車好きたちは幸せ者だなと思ったのを覚えています。強いていうならドアがペラペラだったのと高速道路巡航中のエンジン音がちょっとうるさかったというところでしょうか。あとチタンのシフトノブが夏になると凶器と化しました(火傷するくらい暑いという意味で)。筆者の知る限り女性ウケも良い印象。性別問わずデザインが受け入れられた自動車の1つではないでしょうか。

今回公開された新型の写真はヘッドライト部分のみ。それ以外は何も分かっていません。ちょっとトゲのあることを言うと、過度な期待をせず、変な予想CGやリーク画像に惑わされず、メーカーのプレスリリース発表を待ちましょう。

最後までご覧いただきありがとうございました。ぜひ投げ銭にて応援お願いします!

価値ある記事を書くために丹精込めて文章を綴りますのでサポートお待ちしております!