画像1

トリイくんradio【4歳の子供に何を学ばせるべきか】

トリイ学長
00:00 | 00:00

※試聴版。オリジナル版(10:01)は購入後に視聴可能。

今回のテーマは

【4歳の子供に何を学ばせるべきか】

です。

いただいたご質問はこんな内容↓↓

---
トリイ様
4歳の子供のために何をしてあげるのが一番子供にとってプラスになるでしょうか?
英語?プログラミング?公文?AI?
本人が好きなことを伸ばしてやるのが一番なのでしょうが、今の息子にそれを言ったらずーっとYouTubeを見てます(笑)
多少の方向づけは必要なのかなと思っております。
トリイさんなりのご意見伺えますと幸いです。
---

子供の教育に関しては、本当に悩みますよね。私も4人もおりますから、習い事や進学などについて、よく考えます。

同じ親として悩む部分もありますが、私は教育関係の仕事をしているので、「教育とはどうあるべきか」という視点でお伝えします。

★子供に何を学ばせるべきか悩む・・・

★楽しく、夢中になれるものを見つけて欲しい・・・

という方に役立つ内容になっています。

---内容

4歳の子供に何を学ばせるべきか

1)未来に必要なものは●●である
2)教育のたった一つの鉄則とは
3)子供のために親がやるべきことは●●を見せること


やりたいことを見つけるには?
夢中になれることを探している!

という人は、こちら
【やりたいことを見つける方法】
https://note.mu/toriikengo/n/nb91b7cc10a88

も参考になると思います。

※このコンテンツは、公開から1日限定で無料視聴できます。(ダウンロードは不可)
※公開1日以降のバックナンバーは有料で視聴でき、自由にダウンロードできます。

ここから先は

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?