見出し画像

TORIHADAの福利厚生『ファミリーホリデー』を社長・取締役が取得してみた!

こんにちは!

TORIHADAの広報担当です。

前回の記事で、オンライン飲み会幹事必見。大人数でも成功させる【8つの心得】をご紹介しました。


お読みいただいた皆さま、ありがとうございました!

今回はTORIHADAの福利厚生『ファミリーホリデー』についてご紹介したいと思います👪


ファミリーホリデーとは?

TORIHADAは従業員、そしてその家族のライフイベントを全力で応援し、大事にしたいと考えています。

そこで従業員が一親等以内の家族と過ごす日に取得できる特別休暇としてファミリーホリデーを作りました。

とはいってもまだまだ若い会社がゆえ“鳥肌が立つ感動を作る”ために日々奮闘しているとなかなか休暇が取りにくいこともあります。

そこで従業員が気軽にファミリーホリデーを利用しやすいように、まずはそれぞれ1児のパパでもある大社社長・若井取締役がファミリーホリデーを取得してみました!


大社社長のファミリーホリデー🎈

画像1

実際に取得してみた感想をお聞きしました!

ー今回ファミリーホリデーを取得した理由なんですか?
娘の1歳の誕生日に家族3人で温泉旅行に行くために取得しました。


ー実際に取得してみてどうでしたか?
その日1日は家族で一緒にお祝いすることができてとても嬉しかったですし、そのような時間をもらえて会社のメンバーには感謝しています。

なかなか平日は家族との時間を作れないので、久しぶりにゆっくり家族水入らずの時間を過ごせました。


ー今後従業員にファミリーホリデーどのように利用してほしいですか?
TORIHADAとして”従業員のライフイベントを全力で応援する”という考えを大事にしています。なのでもっと気軽に自分の大切な人との時間のために利用してほしいなと思います。

まだまだ会社としては若い会社なのでもっと福利厚生や働きやすい環境などは充実させていきたいなと思っています。

女性社員も増えてきているので女性にとっての働きやすい環境というのは大事にしたいですね。

男性と女性ではやはり働き方が違うので、ベンチャーで若い会社だから勢いでやるぞ!じゃなくて女性にとって働きやすい環境づくりの工夫はもっとしていきたいなと思います。


若井取締役のファミリーホリデー🎈

写真 2020-12-10 12 02 50

実際に取得してみた感想をお聞きしました!

ー今回ファミリーホリデーを取得した理由なんですか?
妻の誕生日を祝って、家族で(娘にとっては初めての)ディズニーランドに行きたかったのが理由です!

なるべく空いている日にと思い、平日にファミリーホリデーを取得しました。

あとは、土日も活動する週が続いてしまって疲労が溜まっていたので、疲れを取るためという理由もありました!


ー実際に取得してみてどうでしたか?
楽しかったですし、家族も喜んでくれました。疲れも取れて凄くよかったです。

他メンバーが仕事のフォローをしてくれてたおかげで、お休みを満喫できました。感謝しています。


ー今後従業員にファミリーホリデーどのように利用してほしいですか?
気軽に使って欲しいです!

親の誕生日でも子供のお食い初めでも、家族に関することなら理由は何でも良いです。

TORIHADAは従業員とその家族のライフイベントも大切にしたいと考えています。

ずっと働き詰めで息をつまらせるのも良くないですし、引き継ぎさえしっかりしてもらえれば、是非お休みも満喫してもらいたいです。

ファミリーホリデーは、家族のために取得できるお休みですが、"誰かのため"の行動は自分自身の幸福度にも繋がると思います。


今後もTORIHADAについてお届けしていきますので是非チェック😎していただけると嬉しいです!

<執筆>
お読みいただきありがとうございます。スキ♡が力になります。
何かあれば、お気軽に弊社HPまでご連絡ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?