見出し画像

なんもしないけど海の近くに引っ越したっていいじゃない。

「なんで海の近くに引っ越したの?サーフィンするの?」

1年半前、海の近く(歩いて10分ほど)に引越した私がよく聞かれることです。


私はサーフィンもSUPもしないし、釣りもしない。(興味はめちゃくちゃある)

だけど海の近くに引っ越しました。

心がざわついた時や疲れた時、たくさんの心配事や考え事が頭の中をぎゅうぎゅうに占拠してる時、

自分の状態をニュートラルにするため海に向かいます。


何も考えない、何もしない。


これが私の海の過ごし方。

ほとんど何もしません。

何かやるといっても

・持ち運んだアウトドアチェアを組み立てる

・家で淹れてきたコーヒーや、コンビニで買ったビールを飲む

くらい。

あとは海を眺めたり、波の音をBGMにスマホいじったり本を読むだけ。


海の近くに引っ越す事を友人にオススメしたら「海を活用できる自信がない」
と言われたことがあります。

私は海でなんもしてないけど、海を活用できてる自信はあるんです。

サーフィンや釣りをしてないと、市民権がないんじゃないかと思っちゃうくらいマリンスポーツをしてるのか聞かれるんですけど、

いつでも頭を切り替えたりリラックスできる場所が欲しい。

それだけで今住んでるところに引っ越しましたが、今は楽しく過ごせています。


「なにもしないのがいいんだよ。」


これからもそう胸を張って言い続けます。

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?