見出し画像

NEW番組!WinWinWinのご紹介Vol.3山さん回(ネタバレあり)


西野氏の回も見たけどそういえば書いてなかったな。

まぁ。また今度書きます。書いてないのもなんかね。

とりあえず感想を書くんですけどね。

この回は山さんにメリットしかなかったね~。

そらね。私もめちゃイケ世代ですよ。

ガッツリどっぷりずっと見てたタイプですよ。

はね飛びよりめちゃイケ派でしたし。まぁ、めちゃイケ全盛期だったんですけど。

この番組で山さんの今を紹介されて、めちゃイケメンバーまで出てきたら見たくなるでしょ~。ホント。

裏話とか聞きたいし、アフターストーリーとかもう誰もが好きじゃないですか。

当時、私は山本氏はそんなに好きではなかったんですけどね。極楽とんぼの笑いが分からなかった。今も多分わからないんだけど。笑

懐かしいですね。うん。良い。


それで、吉本問題ね。あっちゃんがだいぶ攻めてたけど。

会社ってそんなもんだと思います。

はい。私も経験ありますし。

都合が悪くなったら切る。普通にありますよ。

企業って忖度で動いてません?いい意味でも悪い意味でも。

表裏一体ってことですわ。私が切られた結果、誰かが助かってる。

現に上司はまだ統括してますし。私は辞めましたけど。笑

結果良かったんですけどね。逆に感謝してます会社を離れられたこと。

・・・・。ん???

脱線愚痴になってる。笑


まぁ、企業とは忖度はある。従業員、取引会社、その他もろもろね。

だから独立しようと思ってるんですよ昔から。

自分のチームを作りたいじゃないですか。

誰かのチームに入ってへこへこするの嫌だし。社会貢献出来てるならまだいいけど。従業員を大切にしない会社に未来は無い。


世の中には素敵な会社がたくさんある。でも、おなじくらいクズな会社もたくさんある。

それを見極める時間がもったいない。


今、本読んでるんですけどね。

大企業じゃなくて中小かな?大企業はどういう考えをしてるか知らないのだけれども。ほとんどが中小企業ですよね。

中小企業の考え方は社会貢献を今は考えてなく、自分が生き残ることを最優先ですよ。

大企業はどう考えてるかはわからない。

昔の日本がお国のために一丸になった頃とは違い、現在の日本は一丸になるわけがないわけで。

ウイルスを収束させた香港、この本を書いた著者は一丸となる事を大切と書いてるんですよ最初の方に。まだ最初しか読んでないけど。笑

日本人は他人のために動いてる人は何人くらいいるのかな?

企業は社会貢献のために何かを考えているのかな??

ぶっちゃけ話、全くそうは思えないし、結果が感染者の数に現れたのでしょう。


人は失ってからしか気づかないから。

自業自得なら仕方ない。でもね。巻き込まないでくださいね。


この回は、そういうことを伝えてくれたような気がしましたね。

さて。この雰囲気を吉本興業がどう払拭するのか。期待していきましょう!


日本伝統。出る杭は打たれる!

プペルかよ!笑





ありがとうございます☆彡よろしければサポートをお願いします。まだまだ分からないことばかりなので、皆様のご意見はとても励みになります!