見出し画像

深い~深い~


本日はテレビで見た内容の感想です。


岩隈久志


ご存じですか?岩隈。

私と年が近いんですよね。先輩ですけど。

岩隈 久志(いわくま ひさし、1981年4月12日 - )は、東京都東大和市出身の元プロ野球選手(投手)。右投右打。日本プロ野球(NPB)ではパシフィック・リーグ(パ・リーグ)の大阪近鉄バファローズ・東北楽天ゴールデンイーグルスでエースとして活躍しメジャーリーグベースボール(MLB)へ挑戦。MLB時代にはアジア人として野茂英雄以来2人目となるノーヒットノーランを達成した。2020巨人にて引退

Wikipediaより引用


深いイイ話を岩隈のところだけちょっと見たんですよ。仕事中にね?



そして、後日に見たんですよ。オンデマンドみたいなやつで。

したらもう大変な人じゃないですか。

この人、こんなに苦労してたんだなーって思いました。

そんな出来た話ありますか?って思いました。

すごくいい人なんでしょうね。


頭のにおいが好きなオヤジ。まぁ・・・。子供にはOKね。笑

マイナスイオン言うてたね。


近鉄バファローズ


皆さん知ってますか?近鉄バッファローズ。

大阪ドームの頃です。京セラじゃなくて。

この時に岩隈が入ってきたんですね~。

背が高くてひょろっとしてた感じがありました。

なんかよくわからんけど良く勝ってましたね。

近鉄、好きだったのでね。弱かったですけどね。

まぁ、実家は近鉄沿線なのでね。笑


楽天でもエース。マリナーズでもノーヒットノーラン。怪我で本当に苦しんでいたんでしょうけど、素晴らしい成績を残した投手ですね。



お子さんの病気


これは知らなかった。

ってか、そんなに若いころに結婚していた事すら知らなかった。

野球人生とお子さんの年齢がほぼ同じ。

ホント運命を感じます。

重い病を持たれてるとのことで。結果的に元気にされてるようでした。

しっかりとお子さんを大きくした岩隈夫妻には脱帽です。

映画のストーリーのような人生じゃないですか。

本当にね。


うちは五体満足。健康に生まれてきてくれました。

神様には

「アホでいいから五体満足。母子ともに元気で」

そうやって参ってたような気がします。

・・・いうたらあかんのかな?お願いって・・・。

今のところはありがたいことに元気です。


まぁ。。。

岩隈家は嫁も子供も息子まで美男美女勢ぞろいな所がまたすごい。

岩隈自体も男前やし。



なんというかまぁ、あれです。


岩隈がかわいそうとか、頑張ってねとか。そういう気持ちは一切ないです。

むしろ自分頑張れ。の方が強い。

でも、


近鉄時代にそんな生活をしてたのかとか。

家族の絆とか。

岩隈の過ぎるくらいの優しさとか。


私には持っていないものをたくさん持っていましたので。

引退お疲れさまでしたと思いました。


昔ゲームセンターでしてたカードゲームの主ピッチャーは憲伸と岩隈だった気がする。笑

ありがとうございます☆彡よろしければサポートをお願いします。まだまだ分からないことばかりなので、皆様のご意見はとても励みになります!