見出し画像

関西グルメ劇所 Épisode 7 Restaurant Abe


関西グルメ劇所へようこそ(''ω'')ノ

シェフ、サービス、現役のプロが行きたいと思えるお店のご紹介じゃ(''ω'')。行って損はしませんぞ。料理をはじめお店の雰囲気、接客術、お値段などすべてをわしの独断でCheck(''ω'')。

わしはCheckManなのじゃ(''ω'')♪

ご案内役は私、SebasNikc。Nikcさんとお呼びくださいませ。(''ω'')ノ


今日のお店(''ω'')ノ


今回はガチガチのフレンチのご紹介じゃ(''ω'')ノ


Restaurant Abe


小さなお店。そこにる居座る重鎮シェフ。

よくあるよね~。って思うじゃろ?

あるんじゃよ~(''ω'')

様々なホテルで経験を積み、集大成がセントレジスホテル大阪、総料理長。

そして独立(''ω'')

THE経歴(''ω'')

まぁ、普通にすごいわけじゃ(''ω'')


「でも、高いんでしょ~?」

そうさのぅ・・・安くはないのう・・・(''ω'')


「おいしいの~?」

うまぃのぅ・・・(''ω'')


「やっぱりリッツカールトン行く~」

・・・・・・・・(''ω'')



気持ちは凄くわかるのじゃ(o''ω''o)


わしも思うのじゃ。

最高においしい料理を食べるのか。

美味しい料理と付加価値で楽しむのか。


・・・・。


人それぞれの考え方じゃからなぁ(''ω'')

別にホテルが悪いというわけでもないからのぅ。わしもホテルで働いておったから。


星付きホテルで食事をするというのはやはりステータスだと思うのじゃ。

普段行かないところに行く。


それが良いと思うのじゃよ(''ω'')


じゃが、ホテル = 最高にうまい。ではない事だけは確かじゃ(''ω'')


まぁ。うまぃ。

で、止まるんじゃよ(''ω'')


ホテルはネームバリューじゃ。リッツだろうがヒルトンだろうがのぅ。

そして資金力があるゆえ、アシェットからカトラリーまで素晴らしかったり、ワインや調度品。すべてにおいておもてなしをするわけじゃな。


料理だけで勝負はせん。


だからのぅ。街場のレストランとホテルを比べるとトータル的にはホテルに行きたくなるのじゃよ(''ω'')


その気持ちもすごくわかるのじゃ(''ω'')


でもまぁ、本当のビストロってのは凄くての。

しかもここはそれなりに高い。


がしかし、本物なのじゃよ。


一から十までシェフがこだわり抜いて作るからの。

手が抜けんのじゃ。シェフは職人じゃからな。


めんどくさいのもあるぞぃ?食べ方とか。あーやこーやいう人も中にはおる。稀にの・・・。


が、それがこだわりなのじゃ。


ホテルではそれは無いからのぅ(''ω'')



そういう本物の味というのも知っておいていいと思うぞぅ。

そんな為だけのご紹介じゃ(''ω'')ノ

内容はオフィシャルHPを見ておくれ!

下手に語るより見た方が早い(''ω'')ノ



では今日はこの辺でCheck(''ω'')ノ。

Au revoir !(''ω'')ノ

ありがとうございます☆彡よろしければサポートをお願いします。まだまだ分からないことばかりなので、皆様のご意見はとても励みになります!