見出し画像

新しい生活からの挑戦


今年もあと2か月を切りました。今年はとてもたくさんの変化があった年になりそうです。何があったのかというと・・・


年明けから始まった家探し

関西の中でも比較的に住みたいランキング上位の街。住み心地は抜群で主要都市にも簡単に行けるところに住んでいたのですが、家庭の事情によりもう少し広いところで住むことを決意したのが今年が始まってすぐでした。

たくさんの不動産に足を運び、分譲なのか賃貸なのかを悩み、どの辺りに拠点を置くのかを考える日々。

産まれた場所が関西よりも田舎だったもので、将来的には都会というよりは田舎で過ごしたいと思っていた事からどんどん都会から離れているところを探すようになり、気づけば山を越えていました。

たくさんの出会いと、偶然。タイミングもそうですね。すべてが重なって住めるようになったのが今の家です。とても素敵なお家に今は住んでいます。その代わり、周りの環境はすべて変わることになります。


今までは比較的海の近くで住んでいた私なのですが、現在は山を越えて標高が高いところで暮らしています。まず冬はとても寒いという事。そして、スタットレスタイヤを車につけるという事。お世話になります石橋様!!!


引っ越したことにより、仕事を辞めてしまったこと。これまた新しい仕事に挑戦することになるとは思ってもいませんでした。


今年は引っ越して、仕事を辞めて、新しいことを初めて、田舎で暮らすという。去年とは全く違う生活を今しています。


ただ、気持ち的にはネガティブではなく、ポジティブです。好し悪しありますが、仕事的にも心の負担は確かに多かったので悔いもありません。


新しいことに挑戦するしかない環境が整いました。不安はありますが、やるしかないんです。挑戦するしかない状況をなぜかできてしまいました。


今までの社会人としての時間は仕事ばかりだった気がします。仕事中心の生活でした。今年はその仕事もできない時間も多く、最初は戸惑いも多かったのですが、働いていない時間の過ごし方が少しずつ分かるようになってきました。不安ですけどね。


でも、前職のように働き続けていることはできなかったと思いますし、体か心を壊してしまう気もしていたので勝手に理由をつけてしまいましょう。


結果オーライ!!!


今年はたくさんの人がライフスタイルを考え直した年になったと思います。新しい生活の始まり。それが令和という年号の意味なのかもしれませんね。


ほどよく頑張っていきましょう!!!


随分前から考えていたプロジェクト。ToridoFactoryのスタートです!!!

ありがとうございます☆彡よろしければサポートをお願いします。まだまだ分からないことばかりなので、皆様のご意見はとても励みになります!