見出し画像

【アニオタ×GPTの見た方が良いアニメ】 ―機動戦艦ナデシコ― 

知っている人は同世代。

エヴァを知っている人はたくさんいても、ナデシコやエスカフローネを知ってる人はいないでしょう。

なぜナデシコは良いのか。なぜだ???

キャラデザインは可愛いキャラ推し。それはまぁ、エヴァでもそうだし、スレイヤーズやら他にもたくさんあったよね。懐かし・・・。
ゲームもそうだけど、そういった類が多かったのは確かだと思う。

SFのストーリーとしては難解な部分もある。けれども、エヴァに比べたらもう。ね???

でもまぁ、スッキリ終わってくれた。映画は当時2回劇場に行った記憶があるけれども。
本当にうまくまとめてくれた作品。だから今でも見ると懐かしく思える。
ハッピーエンドと言うのはこのことを言うのだよ。

ふと思うと。
エヴァの終わり方も。同じと言えば同じだなぁ。86もそうだし。
未来に向けての希望を残して終わる。これが個人的には好きなのかな。

曲も良かったと思う。

セル画とCGの間の時代。

ちょうど入れ替わりの時期。00年以降はセル画と言うものは衰退。
セル画作品の良さはあったし、メカニックのCGの動きなどは当時はとても新しいテクニックだったと思う。

当然エヴァもセル画だったけれども。シンエヴァの時はフルCGでメカニックをしてたようで。微妙なニュアンスを出すにはとても大変だったようですね。

私達の時代はセル画時代。CGが出てくると違和感がありましたが、今はもうCGが変と思う事もなったでしょう。

ストⅡやら、KOFやら。ゲーセンに足を運んだ日々。そんな時に出てきたバーチャファイターのフルポリゴン格ゲー。
あの衝撃は忘れませんわ。笑

今や、何でもかんでもヌルヌル動く時代。初音ミクがステージに上がってもう何年になりますか???
そうやって時代は動いていくものでしょうが。。。

みんなのAI,GPT君のご意見

GPT君が仕事をしてくれないので今回は無し。

原作

完結作品だと思う。
いや、完結。

スッキリする作品。

しっかりとハッピーエンドで終わってくれますので。スッキリします。
声優キャストはすげぇかな???
オススメとしてははやり映画版かな。

古い作品なので知らない人も多いでしょう。
名作だと思いますよ。

ありがとうございます☆彡よろしければサポートをお願いします。まだまだ分からないことばかりなので、皆様のご意見はとても励みになります!