見出し画像

関西グルメ劇所 Épisode 4 神戸旧居留地オリエンタルホテル メインダイニング バイ ザ ハウス オブ パシフィック

関西グルメ劇所へようこそ(''ω'')ノ

シェフ、サービス、現役のプロが行きたいと思えるお店のご紹介じゃ(''ω'')。行って損はしませんぞ。料理をはじめお店の雰囲気、接客術、お値段などすべてをわしの独断でCheck(''ω'')。

わしはCheckManなのじゃ(''ω'')♪

ご案内役は私、SebasNikc。Nikcさんとお呼びくださいませ。(''ω'')ノ


今日はホテルメインダイニングのご紹介じゃ(''ω'')ノ

神戸旧居留地オリエンタルホテル メインダイニング バイ ザ ハウス オブ パシフィック!!!!!

長いのじゃ(''ω'')

Oriental Hotel MAIN DINING by THE HOUSE OF PACIFIC

英語で書くとまたかっこいいのじゃ(''ω'')


神戸旧居留地の真ん中にあるオリエンタルホテル。ここは良いホテルじゃ(''ω'')

良い代わりにちょっと高いのぅ。学生にはしんどいかもしれん。社会人2年目の気合の入れたデートくらいが良いかのぅ。

基本、恋人と行く目線じゃのぅ。わし。(''ω'')

良いホテルという事もあり、お客様もそれなりに富裕層が多いのう。でも、学生だからと言って無碍に扱われることはないはずじゃ。

スタッフも若い層が多く、元気いっぱいの印象じゃったのぅ。料理もおいしくないものは出てこん(''ω'')

何といってもここはホテルなのじゃ(''ω'')ノ


まずロケーションが良い。最上階のフロントとレストラン。大きい窓が視界を広げてくれて初めて行く人に感動を与えてくれること間違いなしじゃ(''ω'')ノ

海も山も見えるから良いのぅ。何しかお洒落じゃ。

気合の入れたデートには最適じゃm(''ω'')m

頑張るのじゃ若者たちよ!!!

料理はメインダイニングはイタリアンじゃったから若い層にも人気じゃ(''ω'')

他にも何件かご飯処はあるから選んでもいいのじゃが、とりあえずメインダイニングから行くのがベターかのぅ(''ω'')

予約サイトも充実して居るし、今やホテル予約と言えば「一休」にも載っておるからそちらから見てみても良いと思うぞぅ(''ω'')

宿泊も一度したことがあるのじゃが、海外らしい良いホテルじゃ。海外のホテルはなぜ風呂がスケスケなのかのぅ(''ω'')

クリスマスやバレンタインなどはとても混むから予約は必須じゃ!

特にクリスマスはルミナリエがあるからも~凄いぞぅ(''ω'')

今年は無いみたいじゃがのぅ。さみしいのぅルミナリエ。毎年やらないって言う噂がすごかったが、今年はホントにないのじゃのぅ('ω'。)


可もなく不可もなく。スマートなサーブをしてくれるレストランじゃ。一番使いやすいレストランじゃな。一休評価も素晴らしいし、立地、ホテルランク、運営会社、どの方向から見ても神戸でトップクラスのホテルじゃと思うぞ!ぜひって見ておくれ(''ω'')

わしほどの爺になると、癖が無くて逆に行かなくなるというやつじゃ。若い頃は憧れはあったぞぅ(''ω'')ノ


ではここで、旧居留地の豆知識を伝えよう。

旧居留地(きゅうきょりゅうち)とは、かつて主に安政五カ国条約により外国の治外法権が及んでいたことのある区域を指す。神奈川県横浜市、大阪府大阪市、兵庫県神戸市、長崎県長崎市の旧居留地が有名。

横浜が一番最初に出来た居留地じゃな。その後神戸、長崎。。。だと思う(''ω'')

わしの記憶が正しければ、居留地の外国人が山手に住居を構えるようになったのが、北野異人館街があるのじゃ。山手に住んで、港で仕事をするという感じだったと聞いたことがある。ちゃんと調べてはおらんのじゃがな。昔の名残がたくさんあるのじゃ。昔の名残を見ながら街を歩くという事。おつなもんじゃ。高級ブティックが立ち並ぶ場所でもあるから品の良さを感じる街なのじゃよ(''ω'')ノ


おぉっと。文章ばかりでつまらん回になってしもたのぅ。良い写真があればまた追加しておくとするよ。



では今日はこの辺でCheck(''ω'')ノ。

Au revoir !(''ω'')ノ

ありがとうございます☆彡よろしければサポートをお願いします。まだまだ分からないことばかりなので、皆様のご意見はとても励みになります!