続・ウォームのピンク問題

まだまだ続いていたウォーム民に似合うピンク問題。

コロナで在宅勤務やマスクが常用となってしまった今、案の定リップはあんまり活躍してないとはいえ、口紅を塗る習慣は忘れたくないな〜と思っています。(なんか顔と気持ちが締まる気がして)

そんな状況もあり、リップの新顔さんはなかなかお迎えしてない中、ピンクリップだけは少しだけ増えました。

わりと良いのではないかな〜と思っている、お迎えしたものを備忘録。

今回写真撮るのめんどくさくて端折ってるけど、時間出来たら追加しようと思います。

①HERA センシュアルスパイシーヌードグロス #422 lingerie

画像1

画像は公式HPから

これももしかしたらベージュにあたるのかもしれないんですが…

わたしが塗るとかわいいピンクになります。

グロスって、わたしあんまり得意でなかったんですけど、これは使用感がすごくよかった。プランプ効果があるのでぷるっぷるの唇になれます。

マスク用としては向かないのがね…でも好きです。

②MAC パウダーキスリップスティック マルイットオーバー

画像2

画像は公式HPから

Twitterでも呟いたんだけど、3000円でこの多幸感買えるんだったら安いもんです。

色自体はダーティーピーチだそうで、たしかに口紅ぬぐったりするとくすんだ色つけてんな〜と思うんですが、

唇に乗せるとかわいい、めちゃかわいいピンクになります。やや、ほんの少し明るいかも…日によって…でもこれ以上わがまま言えない…ってなってる…

1stスプリングだったら最高かもしれないです。もしくはわたしの肌を白くするか。

今のところわたしの最適解ピンクはマルイットオーバーです。

合わせてチークのウォームソウルがほしいな〜と思っています。TUしたらゴールドのパールがきらきらしてめちゃ可愛かったんですが、チークも増えすぎるのもなぁと思って我慢した。(チークの記事もまたまとめたい。)

対マスクとしては、落ちにくいわけじゃないので塗り直しは必須です。

でもマットだからグロスとかよりなんか落ち方がましに感じるんだな。

③rom&nd ジューシーラスティングティント #11 ピンクパンプキン

画像3

画像4

画像はqoo10のこちらのショップから

公式がなかったので…

念のため書いておくと、これによって広告収入とかはないです。一番目に出てきたshopをコピペしただけなので…

こちらはティントなのでマスクメイクの強い味方!

ややくすみが足りなくて、彩度高め。

でもティントだからええかなって感じです。


以上!

今のところマルイットオーバーで満足してるので、それを超えるピンクリップがあればまた記録したい^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?