見出し画像

【2022年】今年読んだ少女漫画を振り返る【お正月にどうぞ】

株式会社TORICOの採用担当の窪です。
今年の10月にTORICOに入社しました。
12月21日のアドベントカレンダーを任せてもらえたので何を書こうか悩んだのですが、せっかく漫画の会社で働いているので今年読んだ漫画を少女漫画に絞って紹介したいと思います。
週末のクリスマスや年末年始のお供にいかがでしょうか?

花野井くんと恋の病(森野萌)

これは知ってる方も多いんじゃないでしょうか?
私が花野井くんを知ったきっかけはTwitterの森野先生のツイートでした。

今思えば、今まであまり少女漫画を読んでいなかった私がこの一年少女漫画ばっかり読むようになったのはこのツイートがきっかけのような気がします。。。
いつかアニメ化してほしい少女漫画ナンバーワンです。

ゆびさきと恋々(森下suu)

こちらも知ったきっかけはTwitterでした(一話見てすぐハマるタイプです)

この作品は勧めた友人みんなドはまりしました。。。
それくらい威力があります。。。
絵がとても綺麗でかわいくて、なにより逸臣さんがかっこいいです。
逸臣派か桜志派かで盛り上がるのもいいかもです。

恋と弾丸(箕野希望)

つい最近最終巻が発売されましたね。
ドラマ化もして今注目が集まっている人気作です。
巻を追うごとにヒロインのユリが強くたくましくなっていきます。
(1巻と12巻の表紙を比べると一目瞭然ですね。。。!)
ヤクザと女子大生の危険な恋でドキドキハラハラしたい方におすすめです。

お嬢と番犬くん(はつはる)

ヤクザ続きですが。。。
組長の娘の一咲と過保護な若頭・啓弥のほのぼの(?)としたお話です。
2023年にアニメ化も決定しました。
今のうちに原作で予習をしておきましょう。

多聞くん今どっち!?(師走ゆき)

これも今話題のやつです(話題になる作品はやっぱり面白い)

皆さんには『推し』はいますか?
推しがいる人なら刺さるんじゃないかな~という作品です。(もちろんいない方もこの作品で推しができるはず!)
漫画全巻ドットコムだとなんと限定アクリルキーホルダーがつきます。。。!
これも友人に布教しまくっている作品の一つです。

恋を語るなら密やかに(おむ・ザ・ライス)

おむ・ザ・ライス先生の絵が同人誌を買うレベルで大好きで、
背景までじっくり見てしまいます。。。
マフィアの坊ちゃんとメイドさんのラブコメです。
全3巻で読みやすいのでぜひ。

岬くんの不器用な溺愛(里村)

最近読んだ中で一番の個人的ヒット。
バリキャリOLの京花さんと大学生の岬くんの同棲物語です。
クールだけど京花さんのことが大好きな岬くんに頬が緩んでしまうのは間違いなしです。。。!


BANANA FISH(吉田秋生)

ずっと気になってはいたんですが。。。
2021年にやっていた舞台を観て、ちゃんとストーリーを追いたいと思い一気読みしました。
読む人によってラストの展開がハッピーエンドだったのか、そうじゃないのか意見が割れますが、それを言い合うのも面白いですね。。。!
時々読み返したくなる作品です。

少女漫画だけでこれだけ読んでいたので、少年漫画やBL作品を含めると一体何冊読んだことになるんだろう。。。
TORICOに入社して、知らなかった作品と出会う機会が増えました。
来年もまだ読んだことのない作品と出会えるのが楽しみです!


この記事が参加している募集

アドベントカレンダー

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!