見出し画像

2023年、目標

今年の目標はズバリ、「急がない」、です。

何事も準備を丁寧に、時間にゆとりを持ちたいと思います。
これが若い時はなかなかどうして、とても難しかったので、少し時間ができた今、なるべく急がない生活をしたい、と心から思います。
生活も、運転も、人とのかかわりも。

それから、今年も畑や庭で花や野菜、緑のものたちと関わって生きていたいと思います。
土がくれるパワーを私に関わる人たちにも、なんとなくお裾分けできたら、と思っています。

それと昨年秋から、シャープペンシルでノートに日記をつけています。
それを継続したい。
14歳の時から26歳までつけていた日記、いろいろな過程を経て、ようやく復活です。
いろいろなことがあると思いますが、気持ちをアウトプットして、整頓しないとわりと膨らませがちな私。
自分を見つめる時間になれば、と思います。

2023年、これからまだしばらく生きるであろう私の、指針になるような年になればいいな、と思います。
そんな年始の願いです。


実家からお年賀で貰った羊羹、おいしい


ありがとうございます!