見出し画像

お手紙

妻から毎日お手紙が届く。
アドベントカレンダーならぬ、アドベントお手紙らしい。
(個人的には「カレンダー」が外来語だから、「お手紙」じゃなくて「レター」の方が良いのでは?と思ったのは口にしない)
現在訳あって別居中だから、恋人気分を楽しむための1つらしい。
初日から3日目までは
「今日も来た」
程度にしか思ってなかったが、気がついたら帰宅する最初に言う言葉は
「さとりから手紙来てた?」
になってた。
いつの間にか、毎日の活力になってる。
なんだったら1日の中で1番楽しみなイベントになってる。

この手紙シリーズのすごい所がいつの間にか楽しみにさせているだけじゃなく、予言が的中する事

【的中予言】

  • 手紙を楽しみにしてる未来

  • 喧嘩じゃなくて大喧嘩する

  • ・大喧嘩しても届く手紙とに対して目に前のさとりと手紙の中のさとりに困惑する

送られて2、3通目で予言されていた。
妻すげえ。
さすが妻だ。
見聞色の覇気あるんじゃねって思った。
あのカタクリは鍛えすぎて、ちょっと先の未来が見える様になったらしいけど、さとりはちょっと先どころじゃない未来を見てる。
あの子、別に鍛えてないよ。
ハンターハンターを毎日コツコツ見て、幻影旅団編でドキドキしてGI編でワクワクして、キメラアント編で絶望からの感動をしてるだけだよ。
2周目も1周目と同じ様に心が動いてるだけだよ?
なんで未来が見えるのか不思議なとりちゃんだ。

手紙では過去を振り返ったり、未来を連想したりしてる。
連想に交えて実は予言してるんじゃないかと思ってる。
まあ、大喧嘩の予言以外は基本的にどの予言も楽しみだけどね。

予言者

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?