見出し画像

.
とるたべるの杉山くんが南知多で急に行って会った時に絶望するくらい違う(死んだ魚の目をしてる)んですが、さっき会った時はよそ行きの顔をしてたので安心したtoricafeです

今日はペリカンストア開催日
市場から美味しそうな白子があったので軽く蒸しました。めちゃくちゃ美味しそうです。nice time farmingさんの酢橘を絞って日本酒決めちゃってください。多分気絶しますw

市場からは
シオ(天然カンパチ)のカルパッチョ
鱈白子のグラタン #好評いただいております
おなじみ名古屋コーチンレバームース #寒くなってきたからか脂乗ってて美味しい
琵琶湖 ワカサギのフリットミスト
カッペリーニ 天然ブリ
手打ちタリオリーニ 秋鮭のスモークカルボナーラ
スパゲッティーニ 帆立貝のクリーム #魚の出汁たっぷり

今日もおいしいものをたくさんご用意してます。
よろしくお願いします!

それではレッツペリカン!


ラーメンを食べ終わる直前に絶対にチャーシューが残してある貧乏性toricafeシェフです
#貧乏性は本当に治らん
#好きなものは最後に取っておくタイプ
#だからと言ってチャーシューが好きなわけではないw

10/28(土)11:00-13:00
超絶怠慢なマルシェ
ペリカンストア開催です!

今回は楽しいおもしろいみたいなアプローチをじゃなく
クリエイターさんとボクらの想いみたいなのを書いてみます

そんな第一弾
『保美豚』
ペリカンストアで扱ってる
保美豚はその中でも
『プレミアム保美豚』になります

流通させるのに普通は
ロース、肩ロース、バラ、モモ、ウデ、内臓・・・
その部位をスライス、ミンチ、ブロック
そんな感じで流通させます。
なんで、普通に考えたら
バラスライス、肩ロースブロック、ロース1cm厚
こんな感じで頼めます。

プレミアム保美豚は最低半頭からの購入です。
今日もかなりの量がやってきます。
個人店でのプレミアム保美豚の扱いは多分うちの店くらいだと思います。
#それくらい大きいロットなんだよ

なんで他で保美豚といってもプレミアム保美豚ではないです。
プレミアム保美豚は無投薬なのはもちろんですが
もっともの違いは『非遺伝子組み換え飼料』です。

畜産という部分で
この『非遺伝子組み換え飼料』というのはそうなかなかありません。
一度調べてみてください。本当にほとんどないです。
当たり前なんですがまずコストが半端ないです。
そんなことを当たり前のようにしていただいてる
吉田畜産さんには頭が上がりません。
#いつも最高にありがとうございます

保美豚自体本当に最高に美味しいんですが
ボクらの扱ってるプレミアム保美豚は
美味しい!というだけじゃないもう少し先の美味しいがあると思ってます

今週もたくさん届きました。
是非手に取って食べてみてください。

明日は
肩ローススライス
ロースブロック
フィレ
腕ミンチ
バラスライス
別注ソーセージ
ベーコン
この辺があります。

今週のペリカンリスト
本当の旬野菜
とるたべる
nice time farming
HATAKEYA

恵那鶏
保美豚
馬刺し
あらいぶきっちんのお豆腐各種
シェフの気まぐれ買い付け
パラダイスビールさんのクラフトいろいろ
ウシオチョコ

オリジナル自家焙煎コーヒー
秋川牧園たまご
その他もろもろ
今週も書ききれないものがたくさんあります

お待ちしてます!

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
#goallout#toricafe
#ペリカンストア#pelicanstore#ペリカン企画室#はたけ会議#種からお皿まで#seedtoplate#生産者の顔が見える#マルシェ#オーガニックマルシェ#旬野菜#愛知県オーガニックマルシェ#名古屋オーガニックマルシェ#シェア農園#都市型農園#ローカルコミュニティ#localcommunity#organicisdead

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?