見出し画像

.
昨日、初めてガンダムを操縦したアムロの気持ちがわかったtoricafeです
#このニュアンス伝わってほしい

今日(8/10はハトの日?)はペリカンストア開催日です。
朝の市場からはちょっと小ぶりの魚をたくさん買ってきました。
地物マイワシ
アカハタ
アジ
飛魚

他には
カツオ #カルパッチョマジ美味しいので是非
サワラ

マイワシのロースト
アカハタと空芯菜のズッパ
飛魚の香草焼
名古屋コーチン レバームース
長九郎農園×水牛モッツァレラ
冷製真鯛のジェノベーゼ
カッペリーニ フレッシュトマトとシラス
スパゲッティーニ 夏野菜
パッパルデッレ ホタテのトマトソース

今週もご馳走満載です。
よろしくお願いします。

それではレッツペリカン!!!

\今週のペリカンストアのお知らせ!/

明日8/10(土)11:00▶︎15:00頃
場所は @toricafeの軒先にて

お盆直前の(ん?もしかして始まってる!?)ペリカン、
内容盛り盛り盛りだくさんでお届けです🙋‍♂️
#世間の流れがわかりません

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

\\今週のおすすめ①//
完熟!長九郎農園さんのカラフルミニトマト🍅
@choukuroufarm

毎年人気の
岐阜県飛騨市「長九郎農園」さんのトマト🍅今年も始まってます!!!

食べたことがある方ならご存知通り、
もう本当に長九郎さんのトマトは、味の層が深くて深くて、美味しい!の一言ではもったいなすぎるトマトです

@toricafe でも、
長九郎さんのトマト✖︎水牛モッツァレラのカプレーゼ
やってます🍅

\\今週のおすすめ②//
桃を作り続けて約70年
大北農園さんの白桃 from 山梨県笛吹市
@ookita.nouen

昨年も大好評だった大北農園さんの白桃が今年も届きましたー!!!🍑香りバツグンです♡

「それぞれの桃が最も美味しい時期に食べてもらえるように!」
そこを大切にされているからこそ、届いた今、絶対に食べて欲しい!

除草剤、化学肥料不使用
減農薬で大切に育てられた白桃
ぜひ!旬をどうぞ♡

お盆の手土産や、お供えにも◎

\\今週のおすすめ②//
超・希少部位!保美豚の内臓
@houbiton

久しぶりにやってきました!
なっかなか手に入らない、というか、ペリカンでしか買えないカモ!?な、スーパースペシャルです!!!

脂が甘くてとにかく美味しい、そんな保美豚の内臓
ガツンと食らって元気にいきましょー!🔥

⚫︎BACK DRIP COFFEE
IC!〜Dear iced coffee lovers〜
この時期にめちゃめちゃおすすめなブレンド作りました☕️
昨日焙煎ホヤホヤの、フレッシュです!

⚫︎ゆうき農園さんの二条麦茶
浅煎り/深煎り
@yuki.farm

⚫︎完全別注!大磯屋深蒸し熟成焼きそば
@yakisoba_oisogram

⚫︎とるたべる( @toru_taberu )
モロヘイヤ
万願寺とうがらし
オクラ
青紫蘇

⚫︎恵那鶏
セセリ
もも肉
むね肉

⚫︎保美豚
ベーコンブロック
バラ肉
肩ロース
ミンチ
ヒレ肉
ロース

⚫︎あらいぶきっちんのお豆腐各種
@alive_kitchen1985
今週も夏だけのお楽しみ、青大豆おぼろ届きます🫛

⚫︎秋川農園のたまご🥚
@akikawabokuen

⚫︎シェフの気まぐれ買い付けfrom柳橋市場

⚫︎あゆちゃんの焼き立てドルチェ
@toricafeayu

and more...!

————————————

それでは、
今週末も元気に @toricafeの軒先で!

お待ちしております!!!🙋‍♂️

by.UTA
@toricafe_uta

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
#goallout#toricafe
#ペリカンストア#pelicanstore#ペリカン企画室#はたけ会議#種からお皿まで#seedtoplate#生産者の顔が見える#マルシェ#オーガニックマルシェ#旬野菜#愛知県オーガニックマルシェ#名古屋オーガニックマルシェ#シェア農園#都市型農園#ローカルコミュニティ#localcommunity#organicisdead

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?