見出し画像

.
最近、11歳の下の娘があゆちゃんの背を抜き出そうとしているのを見て見ぬふりしているtoricafeです

今日はペリカンストア開催日
相変わらずおもしろいもん探してます

朝の柳橋市場からは
鱈の白子
白バイ貝
天然ブリ
戻り鰹
牡蠣
秋鮭

鱈の白子は軽く蒸し
戻り鰹は藁で炙り
天然ブリは刺身
めちゃくちゃ脂のって美味しそうです。
こちらはペリカンでも販売しますので是非!

お店は
鱈白子のグラタン
戻り鰹のカルパッチョ
貝のスープ(バイ貝、牡蠣、白バイ貝)
牡蠣のフリットミスト
天然ブリのカルパッチョ
トリッパのオーブン焼き

カッペリーニ 自家製燻製秋鮭のペペロンチーノ
スパゲッティーニ 牡蠣

今日も容赦なく市場で売りつけられました
#多分史上最高にw

当たり前ですが美味しいものたくさんあります
是非よろしくお願いします

それではレッツペリカン!!!


\今週のペリカンストアのお知らせ!/

明日10/14(土)11:00▶︎13:00
場所はいつもの @toricafeのトナリ

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

\\今週のおすすめ①//
今週も登場!カズさんのおっっっきいカンパーニュ🥖 @kaz_p_b_pfm

前回も大好評即完売!だった
カズさんの人柄溢れるおっっっなカンパーニュを、今週も対面で販売してくれますよ〜!♡××

今回のラインナップ
▶︎ベーシック・カンパーニュ(フィールド酵母)
▶︎カフェ・カンパーニュ(珈琲酵母)
▶︎レーズン&ゴールデンベリーカンパーニュ(無花果の葉っぱ酵母)

今回は、
最近ギャラリーKOTORI(toricafeの2号店!?まもなく情報解禁のハズです!お楽しみに〜)にて焙煎を始めた
自然栽培のウガンダのコーヒーを使用して起こした酵母で、カンパーニュを焼いてくれました!!!☕️
#めちゃくちゃ楽しみ

#自家焙煎コーヒー豆も絶賛販売中
#かなり美味しいです
#お気軽に尋ねてくださいませ☕️

いちじくの葉っぱ酵母のカンパーニュもめちゃくちゃ美味しいんですよね〜🤤

岡田シェフ&とるたべるの杉山くん( @toru_taberu )主催 はたけ会議( @hatake.kaigi )のメンバーでもあるカズさんだからこそできる、
はたけ会議の畑で育つ植物から酵母を起こして、その時の素材のベストを感じるパンを焼く
———

詳しくはカズさんの投稿をぜひぜひ読んでみてほしいです☺️♡

\\今週のおすすめ②//
PARADISE BEER FACTORY
自家栽培・在来緑大豆の大粒納
@paradisebeerfactory
from 茨城県鹿島

前回アツーく語らせていただいた、めちゃくちゃかっこいいクラフトビールメーカー、パラダイスビールさんより
今週は【納豆】が届きます!!!
#前回のペリカンのアツい投稿もぜひご覧ください🔥

自然栽培 在来緑豆 納豆
なんですか、このパワーワードの並びは!!!
それに加えてパッケージもカッコいい!!!
絶対美味しいに決まってる!!!
くぅ〜!

わたくしUTAも絶対買います!

▶︎クラフトビール6種類
▶︎焼きおからドーナツ8種類

こちらも絶賛販売中◎

⚫︎ペリカン自慢!
愛する農家さんからの直送野菜

とるたべる @toru_taberu
-バターナッツカボチャ
-じゃがいも
八風農園 @happunoen
-玉ねぎ
HATAKEYA @hatakeya0313
-里芋
-土生姜
-新生姜
田島蓮園 @tajimahasuen
-蓮根

ハタケヤさんの里芋に、田島さんのむっちり蓮根!
根菜好きにはたまらんです!
"今"をぜひ楽しんでください♡

⚫︎とりのさとのたまご
⚫︎恵那鶏
⚫︎保美豚
⚫︎あらいぶきっちんのお豆腐各種
@alive_kitchen1985

⚫︎シェフの気まぐれ買い付け


————————————

気持ちいい秋空の下、
今週末も @toricafe のトナリで
元気にお待ちしてます🙋‍♂️🌾

それでは!

by.UTA
@toricafe_uta

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
#goallout#toricafe
#ペリカンストア#pelicanstore#ペリカン企画室#はたけ会議#種からお皿まで#seedtoplate#生産者の顔が見える#マルシェ#オーガニックマルシェ#旬野菜#愛知県オーガニックマルシェ#名古屋オーガニックマルシェ#シェア農園#都市型農園#ローカルコミュニティ#localcommunity#organicisdead

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?