見出し画像

.
テレビでやってたことを万国共通語にされるのはちょっと・・・toricafeです
#テレビがない
#最近Amazonプライムにめちゃくちゃハマってる
#おすすめの映画動画教えてください

今日はペリカンストア開催です
#詳細は下記を参照してください

またしても大量のトマト(50パック)を購入するハンサムボーイ
いつも行く魚屋さんにまたしても美味そうな三河のあさり。
今日もオススメはボンゴレビアンコナポリ風です!
サザエ、ハマグリ、バイ貝
こちらの盛り合わせをブルゴーニュ風のガーリックバターで
おっきくて脂のったサワラをムニエルに
自家栽培のバジルのジェノベーゼ
フレッシュトマトたっぷりのカッペリーニ
手打ちタリオリーニ 真鯛の燻製のカルボナーラ

ちょっと夏突入感満載になってきました
7月初旬の味、そんなことを感じて食べていただきたいです。
今日もよろしくお願いします!

それではレッツペリカン!!!

\今週のペリカンストアのお知らせ!/

明日7/8(土)11:00▶︎13:00
場所は @toricafeのトナリ

7月最初のペリカン!
ジメジメ暑ーい毎日ですが、本当に旬の美味しいものモリモリ食べてスカッと元気に張り切っていきましょー!🌞

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

\\今週のおすすめ//
まいさんの極上シフォンケーキ
@main__handmade

前回も大好評だったまいさんの極上シフォンケーキ♡
今週も食べれますよー!!!
#まもなくtoricafeにて焼き上がります
#真夜中シフォン

はたけ会議( @hatake.kaigi )のメンバーであり、
畑の野菜や植物たちを大切に楽しく愛でて調理したり、染色や発酵で新たな魅力を宿すまいさん

そんなまいさんが生み出す
岡田シェフもベタ褒めの極上シフォンケーキ♡

ぜひぜひ!
今週も食べてニンマリしてください☺️

⚫︎稲とアガベさん 発酵マヨ4種
@ine.to.agave
from 秋田県男鹿市

最高なクラフトサケを生み出す酒蔵 稲とアガベさんが
「廃棄リスクのある食材を宝物に変える」
というコンセプトの元リリースした発酵マヨ

卵のかわりに"酒粕"を使ったやさしい美味いマヨネーズ

味は4種類
-発酵マヨ
-発酵マヨ からし
-発酵マヨ 青のり
-発酵カスタード

わたくしUTAも超・愛用中です!
#なんなら週5で食べてます
大好きなセロリにディップ
きゅうりにディップ
ちくわにディップ
#ディップ以外もしろて笑

酒粕の深みがさっぱりとした夏野菜に合うんですよね〜
発酵カスタードはサッとパンに塗るだけで、最高なコーヒーのお供に♡

本気(ガチ)でおすすめです🔥

⚫︎美岳小屋さん ピーナッツバター🥜
@mitakegoya

自家栽培のピーナッツ(もちろん無肥料・無農薬)を自家焙煎して作るめちゃうまピーナッツバター!

実はこっそり、
"深煎り(粒あり)"入荷してます!笑
しかも、それがめちゃ美味しい!!!

他、
-スタンダード
-スタンダード(無糖)
-深煎り

そのまま食べたり、パンに塗るのはもちろんですが、
この時期食べたい冷やし中華のゴマだれの代わりに、美岳小屋さんのピーナッツバターを使ったピリ辛ピーナッツバターだれがおすすめです!
#冷やし坦々麺みたいなかんじ
#めちゃうまです
#レシピは有料コンテンツby.シェフ😂

ぜひお試しあれ〜!

⚫︎ウシオショコラトルさん 六角形チョコレート🍫
@ushiochocolatl from広島県尾道・向島

もうみなさまご存じですね?
わたくしUTAが一目惚れ、いや、一味惚れ、いや、もう全てに一瞬で惚れてしまったウシオショコラトルさんのチョコレート♡

1家に1枚、冷蔵庫に忍ばせておいてくださいませ🔥
#備えあれば憂いなし

⚫︎ペリカン自慢!
愛する農家さんからの直送野菜

とるたべる @toru_taberu
八風農園 @happunoen
はたけや @hatakeya0313

とるたべさんからは
枝付き枝豆(今週限りです!)
じゃがいも2種
ズッキーニ

八風さんからは
ツルムラサキ
ハンサムレタス(レタス類今回で最後!)
などなど

野菜がだんだんと夏の顔になってきましたよー!
枝豆湯がいて、ビールをグビグビいきたいですねー🍺
#湯がくって関西弁ですか

⚫︎とりのさとのたまご
⚫︎恵那鶏
⚫︎保美豚
⚫︎あらいぶきっちんのお豆腐各種 @alive_kitchen1985

⚫︎シェフの気まぐれ買い付け

そのほか、
ペリカンストアでしか出逢えない旬の美味しいもの、今週もたっくさん並びます!

————————————

それでは、
今週末も @toricafe のトナリで
元気にお待ちしてます🙋‍♂️

by.UTA

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
#goallout#toricafe
#ペリカンストア#pelicanstore#ペリカン企画室#はたけ会議#種からお皿まで#seedtoplate#生産者の顔が見える#マルシェ#オーガニックマルシェ#旬野菜#愛知県オーガニックマルシェ#名古屋オーガニックマルシェ#シェア農園#都市型農園#ローカルコミュニティ#localcommunity#organicisdead


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?