見出し画像

.
お店の休みの日にお店のカウンターで仕事してたら全く知らないおばちゃんがノックして入って来て
「今日休み?」って
#いやシャッター3 /4閉まっとるし
「はい、定休日です」
その後、メダカの飼い方を教えてほしいと話が止まらなくなったので
「申し訳ないですが、ボクはメダカのプロじゃないので他当たった方がいいですよ」
こう伝えるのが精一杯だったtoricafe ことメダカカフェです。
#メダカを100匹以上飼ってるヤツ

今日はペリカンストア開催日です。

toricafeのメニューは
鰹のカルパッチョ
岩牡蠣+長九郎農園トマト
シラスのオムレツ
保美豚のサルシッチャと季節野菜のグリル
カッペリーニ 冷製ジェノベーゼ
リングイネ デカすぎる濃厚渡蟹のトマト
タリオリーニ カルボナーラ
カカオのカタラーナ
ブラックベリーのジェラート
などなど

今日も朝から走りまくってきました。

ペリカンストアも充実しまくってます。
是非遊びにきてください。
よろしくお願いします。

それではレッツペリカン!!!

\今週のペリカンストアのお知らせ!/

明日7/27(土)11:00▶︎15:00
場所は @toricafeの軒先にて

🍉🍉🍉

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

\\今週のおすすめ//
ゆうき農園さんの二条麦茶
@yuki.farm

冬の根菜といえばのゆうき農園さんから、夏は麦茶でしょ!ってことで、香ばしい二条麦茶が届きますよ〜!🌾

浅煎りティーバッグ
浅煎り粒

深煎りティーバッグ
深煎り粒

4タイプあります!

二条麦茶とは?
ということで以下UTAぺディアより抜粋

———————————

麦茶につかわれる麦は大きく分けて以下の3種類です。
・二条大麦
・六条大麦
・はと麦

二条大麦と六条大麦はどちらも大麦の一種で、穂を上から見た時の列数が2列のものを二条大麦、6列のものを六条大麦というのだそうです。
二条大麦はビール麦とも言われ、ビールや焼酎の原料にもなります。大粒で、でん粉が多く、苦味が出にくく麦の甘みが豊かに感じられます。
対して六条大麦は二条大麦と比べると小粒で、タンパク質が多く、でん粉は少なめなので、香ばしさをしっかりと感じられます。
六条大麦の方が主流で二条大麦の麦茶は通好みというふうにも言われています

———————————

#はと麦のことは

ぜひぜひ、ゆうき農園さんのインスタもチェックしてみてください🙆‍♂️

⚫︎NEW!北海道産有機生乳を使用したヨーグルト

⚫︎完全別注!大磯屋深蒸し熟成焼きそば
@yakisoba_oisogram

もっちりむっちり1度食べたらやみつき♡
大磯屋さんの焼きそば、今週もあります!!!

冷凍保存2ヶ月可能なので、ストックしておいて、夏休みのお子さまとのランチにぜひ!

愛知県・知多の魚醤【しこの露】✖️大磯屋さんの焼きそば麺で作る焼きそば、めちゃめちゃ簡単なのにウマミがすごくて、個人的にスーパーおすすめです!☺️

火を使う調理時間を少しでも減らしたい夏こそ、
本当に上手い素材で究極の時短&手抜きしちゃってください🔥

⚫︎とるたべる( @toru_taberu )
ピーマン
万願寺とうがらし
空芯菜
きゅうり
かりもり
青紫蘇

⚫︎新鮮野菜
ジャンボズッキーニ
キャベツ
つるむらさき
ひもとうがらし
ハラペーニョ
青唐辛子
ブルーベリー
ニンニク
天狗茄子

⚫︎恵那鶏
セセリ
もも肉
むね肉

⚫︎保美豚
ベーコンブロック
バラ肉
肩ロース
ミンチ
ヒレ肉
ロース

⚫︎あらいぶきっちんのお豆腐各種
@alive_kitchen1985
今週も夏だけのお楽しみ、青大豆おぼろ届きます🫛

⚫︎とりのさとのたまご @torinosato

⚫︎シェフの気まぐれ買い付けfrom柳橋市場

and more...!

————————————

本格的にやってきたとろけそうな暑い夏!!!🌞
ゆうきさんの二条麦茶で身体の中は涼やかに、質のいい本物の旬の素材で健やかにいきましょー!

それでは、
今週末も元気に @toricafeの軒先で!

お待ちしております!!!🙋‍♂️

by.UTA
@toricafe_uta

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
#goallout#toricafe
#ペリカンストア#pelicanstore#ペリカン企画室#はたけ会議#種からお皿まで#seedtoplate#生産者の顔が見える#マルシェ#オーガニックマルシェ#旬野菜#愛知県オーガニックマルシェ#名古屋オーガニックマルシェ#シェア農園#都市型農園#ローカルコミュニティ#localcommunity#organicisdead

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?