見出し画像

.
今日はフォカッチャの全工程をシェフのワタクシが作らせていただいたのでいつもとちょっと違うと思ってるtoricafeだがね
#急に名古屋弁

今日はペリカンストア開催日
お店からテイクアウト用で
名古屋コーチンのレバームース
恵那鶏手羽先の燻製
こちらご用意してます♪

柳橋市場からは
でかめのハマグリ
マナガツオ
牡蠣
メジマグロ
ホタルイカ

今日も朝からご馳走集めてきました!
もうちょっとしたらメニューはインスタのストーリーにあげます。
よろしくお願いします!

それではレッツペリカン!

\今週のペリカンストアのお知らせ!/

明日3/23(土)11:00▶︎13:00
場所は @toricafeの軒先にて

只今絶賛端境期(はざかいき)!
冬から春になる、そんな季節のちょうど変わり目、準備期間
並ぶ野菜の種類も少なくなっていますが、これも"ホンモノ"を楽しむ醍醐味かなーと思います◎
人参や春菊と一緒に菜花が並び初める、
そんな今しか味わえない冬と春のMIX感をぜひぜひ楽しんでくださいねー🙋‍♂️🌼

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

\\今週のおすすめ//
美岳小屋さんのきぼうのいちご🍓
@mitakegoya

今回もオーラがやばいです🍓

おすすめの食べ方は
贅沢にパクッと頬張る!!!
口の中を幸せいっぱいにしてニンマリしてください🍓

ご予約も承ります◎

\\お家でtoricafe!//
⚫︎燻製手羽先
toricafeの庭で燻した恵那鶏の手羽先
ビールのあてにさいっっっこうです🍺
袋から出してそのままたべれるのも嬉しい!
⚫︎名古屋コーチンのなめらかレバームース
ファン多数!!!
レバームースが苦手な方にこそたべて欲しい!
岡田シェフもバクバク食べる美味しさ!
#想像してください
薄く切った美味しいパンと美味しいワインと
一緒にどうぞ♡

⚫︎完全別注!大磯屋深蒸し熟成焼きそば
@yakisoba_oisogram

もっちりむっちり1度食べたらやみつき♡
大磯屋さんの焼きそば、今週もあります!!!

いいかんじに熟成してきて、美味しさ増してきております♡

⚫︎ペリカン自慢!愛する農家さんからの直送野菜
▶︎八風農園( @happunoen )
▶︎とるたべる( @toru_taberu )
春菊
スティックブロッコリー
大高菜の菜花

⚫︎丹波篠山産
鹿/猪のソーセージ

⚫︎恵那鶏
セセリ
もも肉
むね肉

⚫︎保美豚
ベーコンブロック

⚫︎とりのさとのたまご @torinosato
⚫︎あらいぶきっちんのお豆腐各種
@alive_kitchen1985

⚫︎シェフの気まぐれ買い付けfrom柳橋市場

and more...!

————————————

それでは、
今週末も元気に @toricafeの軒先で!
お待ちしております!!!🙋‍♂️

by.UTA
@toricafe_uta

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
#goallout#toricafe
#ペリカンストア#pelicanstore#ペリカン企画室#はたけ会議#種からお皿まで#seedtoplate#生産者の顔が見える#マルシェ#オーガニックマルシェ#旬野菜#愛知県オーガニックマルシェ#名古屋オーガニックマルシェ#シェア農園#都市型農園#ローカルコ
ミュニティ#localcomm
unity #organicisdead

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?