見出し画像

.
土曜日の朝はコピーロボットが3台はほしいtoricafeです
#パーマン

朝から全力で走り回ってきました。
今年初のキス!
#これはフリットしかない

土佐のメジマグロ
三重イサキ
渥美のアサリ
北海道からホタテ、サクラマス
和歌山カツオ(藁焼)
#もうすぐ藁がなくなっちゃう
愛知ハマグリ

もうすぐ終わっちゃうレタス系の葉物
はじまりだした空芯菜

花ズッキーニ!!!
#水牛モッツァレラとアンチョビとバジルを詰めるよ
#もちろんフリット

くわのみが最盛期!
#こちらはジェラートや鹿のソース

初夏野菜の始まりと春野菜の終わり
今しかない旬を是非!!!

ペリカンストアも開催してます
今日もよろしくお願いします!!!

それでは恒例のレッツペリカン!!!

\今週のペリカンストアのお知らせ!/

本日6/8(土)11:00▶︎13:00
場所は @toricafeの軒先にて

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

\\今週のおすすめ//
夏季限定!あらいぶきっちんさんの青大豆おぼろ🫛
@alive_kitchen1985

ペリカンではお馴染みの、あらいぶきっちんさんfrom京都・長岡京
お豆腐もお揚げさんも、どれもこれも大豆の味がギュギューっと詰まっていて本当に美味くて、
あらいぶきっちんさんを求めてペリカンへ足を運んでくださる方もたくさん!!!

そんなあらいぶきっちんさんから、今の時期限定、
滋賀県、農工舎さんの青大豆「水くぐり」100%で作ったおぼろ豆腐が届きます!!!

わたくしUTAもいただきましたが、もう本当に美味しすぎる!🤤

爽やかで、濃厚で、
例えるなら、枝豆🫛
#食べ物を食べ物で例えるの1番ダメなやつ
#枝豆と青大豆は別物です
#大豆類の若いものを枝豆と言うので
#青大豆の枝豆も存在することは存在します
#UTAぺディア

素材そのものがほんっとうに美味しいので、
美味しいお塩ひとつまみだけでぜひ!召し上がってみてください❣️飛びます❣️

もちろん、いつもの
☑︎昔もめん
☑︎きぬ
☑︎うすあげ
も届きますよ〜

⚫︎ペリカン自慢!愛する農家さんからの直送野菜
▶︎とるたべる( @toru_taberu )
A菜
水菜
壬生菜(みぶな)
ズッキーニ
にんにく
玉ねぎ
らっきょう

ミニトマト
大根
きゅうり
ブロッコリー


⚫︎恵那鶏
セセリ
もも肉
むね肉

⚫︎保美豚
ベーコンブロック
バラ肉
肩ロース
ミンチ
ヒレ肉

⚫︎とりのさとのたまご @torinosato

⚫︎シェフの気まぐれ買い付けfrom柳橋市場
メジマグロ(本鮪の幼魚)
イサキ
帆立貝柱
あさり
ハマグリ
キス



and more...!

————————————

ペリカンの醍醐味は、
来てみないと何があるかわからないところ!
こんなものも並ぶの!?と
スタッフも驚くほどのエンタメ性😂
先週は、はたけ会議( @hatake.kaigi )の畑でとれた旬真っ只中の桑の実をたっくさん使った、あゆちゃんお手製のマフィンや、
#めちゃめちゃ美味しかった
#マルベリー
柳橋市場よりシェフが気まぐれで買い付けた北海道産アイナメ(処理済)

冬場は、岩牡蠣が殻付きでどっさり並ぶこともあったり
塩水ウニを積み上げた日もありました笑
#何屋さんなの

さて、今週は何が並ぶのでしょうか!?
来てみてからのお楽しみです❣️

それでは、
今週末も元気に @toricafeの軒先で!
お待ちしております!!!🙋‍♂️

なんだかんだ15:00頃までやってますので、
是非ふら〜っとお立ち寄り下さい🫶

by.UTA
@toricafe_uta

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
#goallout#toricafe
#ペリカンストア#pelicanstore#ペリカン企画室#はたけ会議#種からお皿まで#seedtoplate#生産者の顔が見える#マルシェ#オーガニックマルシェ#旬野菜#愛知県オーガニックマルシェ#名古屋オーガニックマルシェ#シェア農園#都市型農園#ローカルコ
ミュニティ#localcommunity#organicisdead


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?