見出し画像

さっき今年初の山下達郎さんのクリスマスイブをスギ薬局で聞いたtoricafe です
#しかも英語バージョン
#JR東海

今日はペリカンストア開催日

市場からは
鱈の白子を蒸したもの
藁焼きのメジマグロの刺身
帆立貝の自家製燻製
こちらを販売します。
最高のおつまみになるので
是非よろしくお願いします

お店では
パテドカンパーニュ(旬の根菜)
牡蠣と季節野菜のズッパ
鱈白子のグラタン
バッカラマンテカート
スパゲッティーニ 季節野菜いっぱい
タリアテッレ 牡蠣と春菊 トマトソース

寒い日にピッタリ
パッパルデッレ 4フォルマッジ!

今日も元気な食材を元気なスタッフと
一生懸命作ってます。

ご都合よろしい方是非!
おせち料理のご予約もお待ちしてます。

それではレッツペリカン!!!
____________________________________

\今週のペリカンストアのお知らせ!/

明日12/09(土)11:00▶︎13:00
場所はいつもの @toricafeのトナリ 
にカムバック!

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

\\今週のおすすめ①//
今年もやってきました!
にこぱんさんのシュトレン🎄🦌✴︎゜
@nicopain_official
@nicomimiy
from三重県多岐町

今年もペリカンストアのために
『ペリカンスペシャルver.』で焼いていただきましたよー♡

【数量限定】
スペシャルシュトレン ペリカン限定ver.
¥4,900(税込)

にこぱんさんでも一番人気の”プレミアム”に
沖縄ラム酒と多気美醂(三河味醂さんの多気町のお米でできた味醂)に漬けた、愛農高校の干し柿が入っています

詳しくは1つ前の投稿をご覧ください♡

ご予約もまだ間に合います❣️

\\今週のおすすめ②//
ペリカン自慢!愛する農家さんからの直送野菜

今週は各方面から
味も詰まってきて、最高に美味しいお野菜がたーっぷり!届きますよー!!!

▶︎根菜がさいっこうにおいしいゆうき農園さんからは、味が濃い〜カラフルな根菜たち🥕 @yuki.farm
にんじんMIX
紅心大根
白かぶ
カボチャ などなど
▶︎とるたべる @toru_taberu
今週仕込み干しのできたて干し芋(間に合えば) #お願いだから間に合ってほしい
オレンジカリフラワー
小松菜
水菜
春菊
▶︎ハタケヤさんの里芋まだ未体験の方、食べないと人生損しますよ @hatakeya
里芋
さつまいも
ミニ白菜
▶︎柑橘といえば! @nicetimefarming
みかん🍊🍊🍊

\\今週のおすすめ③//
ついに登場!はたけ会議の自然栽培もち米🌾 @hatake.kaigi

岡田シェフ&とるたべ杉山くん( @toru_taberu)主催の都市型シェア農園はたけ会議[通称ハタカイ]

ハタカイから今週は、
田植えから稲刈りまで全て手作業で行った愛情たっぷりのもち米が届きます🫶

ミヤタマモチ
玄米/白米

お餅に、おこわに、赤飯に
お好きな方をお好きなように♡

#わたしはおはぎが食べたいです

⚫︎とりのさとのたまご
⚫︎恵那鶏
⚫︎保美豚

⚫︎オリジナル自家焙煎コーヒー
1.2.3(ワンツースリー)ブレンド
#backdripcoffee

⚫︎あらいぶきっちんのお豆腐各種
@alive_kitchen1985

⚫︎シェフの気まぐれ買い付け

他、イロイロ!

————————————

スーパーでは絶対に出会えない楽しいラインナップで、今週も本当の旬をお届けします♡

この時期の食材は、味がギューっと詰まってるものばかりで、より"食べる"ことにワクワクするんですよねー☺️
【ペリカン豆知識】
冬に旬を迎える食材の多くは、寒さで凍ってしまわないように細胞に糖分を蓄えるそうです。
夏野菜のように水分が多いと凍結してしまい、傷みの原因になることも。
ただの水ではなく、糖分を多く含む水は0℃でも凍らず、その結果厳しい寒さを乗り越えられるようになるのです。
ゆえに冬の食材は糖度が高く、甘くて美味しいという特徴があるのです。
#冬はどの生物もまぁるくなるんですね
#全て理にかなっております
#たまにはためになることもお伝えしなくっちゃね

それでは、
今週末も元気に @toricafeのトナリで!
お待ちしております!!!🙋‍♂️

by.UTA
@toricafe_uta

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
#goallout#toricafe
#ペリカンストア#pelicanstore#ペリカン企画室#はたけ会議#種からお皿まで#seedtoplate#生産者の顔が見える#マルシェ#オーガニックマルシェ#旬野菜#愛知県オーガニックマルシェ#名古屋オーガニックマルシェ#シェア農園#都市型農園#ローカルコミュニティ#localcommunity#organicisdead



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?