見出し画像

そうだ、選挙に行こう

4/25(日)は名古屋市長選挙です。

選挙と聞くと
選挙っていうとちょっと堅苦しい、メンドくさい、別に変わんないし・・・そんなあんまりいいイメージってないですよね

で、選挙率アップというと大袈裟になっちゃいますが
普段、選挙の投票率ってめっちゃ低いじゃないですか。z

ボクの周りの友人知人、
お客さんだと思ってないお店に来てくれる素敵なみなさん。
かなりの確率で選挙に行ってるんです。

でも、もうちょいいろんな人にいって欲しくて。

そこで、
今回は農家さんに協賛していただき、
その野菜そのままだったり、料理人が調理して
それを選挙に行った人のリターンにしようと思いました。

たしか、前回の参議院選挙?の時もしたんですが
前回もめちゃくちゃいっぱいいろんなもの協力していただきました。
#みなさんホントありがとうございます

ボクは、
選挙に行ったら1ドリンクサービスとか
お会計から10%引きとかそういうのじゃない
行った人にリターンが純粋にあるっていうのがしたいだけです。
したたかな店の利益を求めるやつじゃないです。


今のところ協賛農家さんは
とるたべるさん
nicetimefarmingさん
RiesakiFarmさん
ゆうき農園さん
平野農園さん
美岳小屋さん

調理していただけるのは

PINE FIELDS MARKETさん(こちらでも配布します)
toricafe

加藤祐輔さん(個人かよw)

PINEさんはクッキー
加藤くんは姫竹でメンマ
うちはあゆちゃんがなんか作ります。

それを選挙に行ってきた人、
ボクらの発信するSNSで拡散してくれた人(今回は名古屋市長選なんで選挙行けない人もいっぱいいると思うので)
その人に先着順でお渡しできればって思ってます。

選挙に行っても変わんないって思う部分、
正直、ボクもかなり思うところあります。

でも、行動しずに変わんないじゃんっていうのはもっとイヤっす。
ここ日本は政治の話とかなんかちょっとタブーな感じもしないですか?


農家さん、生産者さん、飲食店の人も
ボクの周りには選挙にも政治にも興味ある人いっぱいいます。
オーガニックとか環境なんかのこといってて
政治に興味がないっておかしいと思うし。

この文章を読んでひょっとして協力していただける方(生産者さん、料理人さん、運営していただける方)いましたら連絡いただけたら最高に嬉しいです。


そうだ、選挙に行こう!



 



tori cafe
https://www.instagram.com/toricafe/

ペリカン企画室
https://www.instagram.com/pelican.kikakushitsu/

ペリカンストア
https://www.facebook.com/Pelicanstore3/?modal=admin_todo_tour

都市型農園 はたけ会議
https://note.com/hatake_kaigi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?