見出し画像

.
オードブルのことをチャームと言われるとなんか違うカテゴリーの店じゃね?って感じてならないtoricafe です
#おつまみも違うなw

今日はペリカンストア開催日
開催場所は@gallerykotoriです
まだご来店されたことない方是非遊びにきてください
空気がキレイな空間です

朝の市場からは
寒サワラ
鱈白子
帆立
牡蠣
生しらす
太刀魚
バイ貝

お店のメニューは
白子のグラタン
トリッパのオーブン焼
鹿のサルシッチャカスレ仕立て

カッペリーニ 変態ペスカトーレ(寒鰤、秋鮭スモーク、牡蠣、バイ貝、帆立貝)
#勝手に変態って言ってます
#豪華って思ってください
タリアテッレ 牡蠣のトマトソース
スパゲッティーニ 季節野菜いっぱい

多分、中村区のパワースポットはウチのお店だって思えるほどパワーあると思います
是非遊びに来て下さい!

それではレッツペリカン!!!

________________

\今週のペリカンストアのお知らせ!/

明日11/25(土)11:00▶︎13:00
場所はいつもの @toricafeのトナリを飛び出して、gallery KOTORI( @gallerykotori )にて

2023.11.11 11:11 にOPENした
toricafeの新しい形態のお店
築80年の古民家をリノベーションした
『gallery KOTORI』-ぎゃらりーことり-

今回もコチラで開催です!

〒485-0053
名古屋市中村区中村町2-91

toricafeから
地下鉄中村日赤駅から
徒歩3分です

🚘KOTORI専用駐車場はありませんが、すぐ近くにコインパーキングが2カ所ありますので、お車の際はそちらをご利用ください◎
⚫︎タイムズ中村町2丁目
KOTORIより徒歩30秒ほど/8台駐車可能
⚫︎名鉄協商パーキング藤江町第7
KOTORIより徒歩1分ほど/6台駐車可能

🚴自転車ご利用の際はKOTORI前に駐車可能です◎

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

\\今週のおすすめ//
はたけ会議( @hatake.kaigi )
掘り立て根付き生姜!!!

岡田シェフ&とるたべ杉山くん( @toru_taberu)主催の都市型シェア農園はたけ会議[通称ハタカイ]

ハタカイ畑から、
愛情たっぷりに育った新鮮生姜が届きます

葉付きもあり◎
今週たくさん入荷の恵那鶏ももや丸鶏と葉っぱを一緒に煮込むと香り最高です
早い者勝ち!

生姜から伸びてる、太めの根っこみたいなやつは、わざと残してあって、岡田シェフいわく、ココが一番うまいらしい!!!
きんぴらとかに混ぜるといいそうですよー◎
#写真じゃ伝わりにくいのが悔しいー
#ので
#ぜひ現場で

ほっくり美味い♡里芋も届きます🥔

⚫︎ペリカン自慢!
愛する農家さんからの直送野菜
とるたべる @toru_taberu
間引きかぶ 
小松菜
水菜
玄米
ハタケヤ @hatakeya0313
里芋
さつまいも
にんじん
ゆうき農園 @yuki.farm

⚫︎とりのさとのたまご
⚫︎恵那鶏
もも
セセリ
砂肝
レバー
丸鶏

⚫︎BACK DRIP COFFEE -オリジナル自家焙煎コーヒー豆☕️
ウガンダの大自然の山奥で、昔ながらの自然栽培で育てられたコーヒー豆を焙煎度合いを変えて焼き上げ、ブレンドしています
"1種類の焼き分けブレンド"
コンセプトがなかなか面白いんですが、
とにかくほんっとうに美味しいのでぜひ飲んでみてほしいです♡
いい意味ででしゃばらない、
何にでも寄り添えるコーヒー☕️
だからこそ、何と合わせて飲むかで表情が変わるのでめちゃ面白いです!
#UTAは蓮根の酢漬けと合わせて飲みました
#これが案外イケるんです
#そんなコーヒーなかなかないでしょ😎✌️

⚫︎ウシオチョコ @ushiochocolatl
⚫︎あらいぶきっちんのお豆腐各種
@alive_kitchen1985

⚫︎シェフの気まぐれ買い付け

他にもイロイロ!

ぜひ!お楽しみに〜🫶

————————————

それでは今週末も!
gallery KOTORIにて
元気にお待ちしております!!!🙋‍♂️

今週末はなんだかとっても冷えるみたいです❄️
暖かくして、いらしてください^^

▶︎gallery KOTORI
@gallerykotori フォローもよろしくお願いします❤️‍🔥

by.UTA
@toricafe_uta

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
#goallout#toricafe
#ペリカンストア#pelicanstore#ペリカン企画室#はたけ会議#種からお皿まで#seedtoplate#生産者の顔が見える#マルシェ#オーガニックマルシェ#旬野菜#愛知県オーガニックマルシェ#名古屋オーガニックマルシェ#シェア農園#都市型農園#ローカルコミュニティ#localcommunity#organicisdead

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?