せんアカ10 参加レポと今後の活動方針

2週間も経ってしまいましたが思い出として残しておきたいのでちまちま書いてました!

10/22 
大田区産業プラザPiO にて、せんアカ10が開催されましたー!

駅からすぐだった!便利ー!!


初めての会場でしたが、通路は十分にスペースもあって通行しやすくてよかった印象です。
今回もサークル参加側として参戦しましたー!!
新刊を落としてしまった人なので、青春の方舟で買ってくださった方々にとっては新鮮味のないラインナップになってしまい申し訳ありませんでした😭


X:葵季むつみ先生のツイートより


新刊になる予定だった表紙です。エッチな感じに手が伸びてますが頭撫でてあげようとしてるワンシーン。嬉しいようで恥ずかしい絶妙な表情を描ききってくれた、むつみ先生に感謝🙏
私が本文さえ間に合っていれば……
表紙を書いてもらったからには必ずどこかのタイミングで本にはするので、待っていただけたら嬉しいです。

さて!
今回は売りっ子に七夕菜夕さんが来てくださいました👏
私の超絶心配性の性格故に、サークル入場可の時間に行く計画を立てて付き合って貰った結果、その時間を勘違いしていて20分ほど無駄足にしてしまいました😂申し訳ない🙏
菜夕さんと駅での集合時間を9時30分で打ち合わせしていたけど、この性格なので8時30分に着いてました😋 見知らぬ土地は怖いので早め早めに動いておきたくて…
お陰で設営に関しては手伝ってくれたのもあってかなり余裕を持って設営完了しました🙌

前回と同じ配置だからやりやすかったね

頒布物もまだ多くないのでサクッと完了!

そして今回はなんと!スイーツ部サークルが多かった(当社比)のがとても嬉しかった✨🍰

お隣に みつきさん!
夏コミでカズアイ本を出していて、めちゃくちゃ欲しかった一冊なので手に取れて感激😭
今回新刊の【シャーレ屋根なし合同】はテーマで既に面白いのに、買う人達が

・屋根なし合同ください
・屋根ありますか?

って言うから隣で聞いてて面白すぎた😂

もう片方のお隣  n/aツナさん!
初めてブルアカの即売会に行った京都ブルマでスイーツ部本を出していた方🍰
その時に会ってご挨拶していたから、知ってる人が隣のスペースにいるという安心感があってイベント前からリラックス出来てました☺️
n/aツナさんの売りっ子だった縫葉さんとも仲良くなってワイワイ楽しい時間でした🙌
後半は購入する方も落ち着いてきてスイーツ部島内でお喋りタイムでしたね🤭

お隣ではなかったですが、キリフさん!
カズアイ好きに加えて、ひろプリも大好きとの事でずっとお話したかった方!🪽🫧🐥🦋
カズアイ:ひろプリの話をした割合が
3:7くらいだった気がする🤣
ひろプリ語れる人珍しいからね、仕方ない!
前日にプリキュアストア行ってたり、キリフさんは前日にプリキュアのライブ行ってたりで、お互いひろプリ熱が高かった時なのもあって話が止まらなかった😂
お隣にいたらずっとひろプリ話してたかもしれない🤭

そんなスイーツ部島のサークルさんはみんなイベント終了時間まで残っていて、最後みんなでありがとうございました。の挨拶を交わして解散しました。
当たり前のようだけど丁寧で温かく最後まで気持ちい終わり方が出来て、スイーツ部島のみんなにはとても感謝してます🙏
また一緒にお隣になりましょうね!!


撤収の際並べて撮らせてもらったポスター


そろそろ片付けしようかなーと思ってた所、お隣のみつきさんが水彩用具を取り出して、スイスイとカズサを描いては色を付けてと作業していて、早業すぎる!と隣で驚いてました。
描き終わったみつきさんが突然

「これ、あげます」

と言って描いてたカズサを私にプレゼントしてくれました!!!
まさかまさかで、え!?えっ!?って感じにテンパリながらもありがとうございます🙏🙏と何度もお礼しました。


このクオリティである。可愛すぎます。

みつきさん本当にありがとうございました🙇‍♂️

青春の方舟に比べてより交流が出来たイベントだったなといった印象です。方舟の時は誕生日席で、しかも外側を向いていた為ブルアカ島の様子とかお話する事がほとんどくて、雰囲気とかも分かりずらかったんですよね😂
ジュニーさんとお話いっぱい出来たのは良かったですが☺️
それ比べたら視界を見渡せば収まる会場規模だし、売り手と買い手の距離感が近いように感じるのはジャンルオンリーのいい所だなと思いました。
コミケとかこみトレレベルになると買い物がメインになりがちな感じもして…それに比べたらゆるーい雰囲気でブルアカ知ってる人しかいない会場は居心地良かったですね。
自分が2回目ってもあったからかもしれませんが!もちろん方舟もいいイベントでしたのでそこは勘違いないように🙏

なので、前回のように挨拶した方々みんなに一言は多くなってしまうので今回は割愛させていただきます。お話してくださった方々みなさんありがとうございました!
関東のフォロワーさん達と会話出来て嬉しかったです✨🫶

アフターイベントも珍しく参加しました。
n/aツナさんがカズサの色紙描いてくださったのでそれ目当てで。
イベント中n/aツナさんが

n/aツナさん「色紙誰描こうかな~。ヨシミのコスプレしてるしヨシミ?でもカズアイサークルだしな~桃坂さん誰がいいと思い…」
桃坂「カズサが良いと思います!!(食い気味)」
n/aツナさん「桃坂さんに聞いたらそうなりますよね笑」

みたいな会話をしてカズサ描いて貰いました✨🐈‍⬛✌️
立ちながらもスラスラ描いてて凄かった…
そんな色紙目当てで参加して、n/aツナさんの色紙の抽選になった時当たる気満々ですぐ立てる準備したけどハズレましたね。残念です。

そんなこんなで楽しいオンリーイベントでした!!スイーツ部最高🥳

本当は帰りの新幹線でレポ書き上げる予定だったんです。疲労がどっと来たからか序盤に見事に酔ってしまって、放心状態でした😂


さて!今後の活動予定ですが、しばらくはサークル参加もイベント参加にもしない予定です。
と言うのも年内に念願のマイホームが建つ為引越しで忙しいのが1つ。
そしてこれまた年内に子供が産まれる予定なので、育児に忙しくなる為です。
家の引き渡しが先か、子供が産まれるのが先かぐらい絶妙に時期が被っていてバタバタしそうな年末です🤣
おめでたい事なので、なんとか頑張ります💪

なので同人活動としては合同誌の寄稿位が現実的な活動かなと思ってます。
11/11のせんなごにてイチカ誕生日合同誌に参加させていただいています。
初めての合同誌参加+カズサ以外で初めて描いたので私にとっては新たな挑戦の場でした。
主催をしてくださった3名の方、莉結さん、つのじさん、依子さんありがとうございました🙇‍♂️
頒布が楽しみです✨🥰
それではまた👏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?