見出し画像

UNDEADクライマックスイベントについてのツイートログ【感想】

感想を文章にまとめることができないほどクソデカ感情に狂ってしまったので、覚書のためにツイートを記録しておきます。

◎読む前
※なぜか読む前から朔間零にキレている

さくまれ〜の自分が特別だと信じて疑わないところと、人の個性を活かしたがる癖に目の上のたんこぶは自分の詭弁(だと私は思っている)でどうにかしようとするところすげ〜嫌 まだ読んでないのにキレ散らかしちゃった…(なんで?)

目の上のたんこぶって言うのも違うな あの人、自分が大切にしたい人間ほど言論で翻弄して試そうとするよね、そこがな〜 そこがね、めんどくさくて嫌い

すげ〜嫌だけどすげ〜好きだよ れ〜ちゃんに対して、推しに負けじとクソデカ感情でごめんね


◎読了後





このやりとり見てニッコニコになっちゃった

わたしが言い切れなかった朔間零の嫌いなところぜんぶ言ってくれて嬉しい そしてわたしも例に漏れずこれなので

ほんとうに、これ


わたしは わたしは 好、好きだった〜!!!!!!!!!!この話がめっちゃ好きだ!!!!!!!!!!

具合良くなった 日スト読んで具合良くなることあるんだ!!!!!!!!!!すげ〜!!!!!!!!!!

わたしアンデのイベストの中でこれ、本当 本当に好きだ すごい 好きだ ウワ〜

妙にスッキリした やっぱ私は死んだように退屈な目をした、誰かのために生きたくないのに誰かのためにしか存在できない神様みたいな俺様ちゃんのことが大ッ嫌いで、そんなクソみてえだと思ってた俺様ちゃんを今の零ちゃんがはっきり断じてくれたの、すごい 今のUNDEADが大好きな私も救われた気がした

この言葉が この言葉がずっと聞きたかったんじゃよ〜!!!!!!!!!!!!!!!


今回ずっと3人にかわいいかわいいされてた気がする晃牙くん かわいい

2023年、Back doorが存在してしまった2023年、フラッシュバックが存在してしまった2023年、一体何…………?

仲間であり同志であり戦友であり師弟である蓮巳敬人と大神晃牙の関係が本当に好き 同じ神様を信仰したけど別の道を選んだ、それでも根本の善性と思考より感情に傾くところが似通っている2人が好き 零ちゃんが案外2人は馬が合うと思うって言ったのも頷ける 2人はロックンローラーだよ

蓮巳さんの言いたいことを的確に理解して丸ごと飲み込んで返す晃牙くんが好き 蓮巳さんの言動は晃牙くんに真っ直ぐ届く、例えそれが少しわかりづらいやり口であっても

れ〜ちゃんとは蓮巳さんも晃牙くんも一回では理解し合えないのに、ここの2人はいつもしがらみなくすんなり会話が成立するの、不思議なようでいて理由は明確なんだよな〜 根本が似てる 根が真っ直ぐな善人のロックンローラーだよ

ああ〜善性 善性  ニッコリ 

蓮巳敬人の理解率 100%

今回の新曲の歌い出しも、センターイベストの順番も、晃牙→アドニス→薫→零なの、本当にアンデの先鋒→中堅→副将→大将なんだなって思わせる作りで良かった UNDEADの勢いをつけるのはいつだって晃牙くんで、要になるのはアドニスくんで、薫くんがバランスを見て、朔間零に繋げるんだ……

乙狩アドニス、強い UNDEADの精神的支柱すぎる 絶対に替えがきかない

クライベ、UNDEADは誰も替えがきかないということの証明でとっても良かった UNDEADがここまでこれたのは朔間零の圧倒的力ではなくて、各々の持ち味のバランスと相手への尊敬・信頼…………

根っこの善性に共通点はあれど、蓮巳敬人と大神晃牙の精神構造の違いはBack doorにある 超えられない存在を前に絶望し、凡人である事実に打ちひしがれるのか はたまた、超えられない存在だと思ったとしても必ずあの人のように昇り詰めようと足掻くのか

これに関して人間らしいのは蓮巳敬人だと思っていて、本当に死ぬほど気持ちがわかるよ Back doorを読んだら、晃牙くんはたぶん、朔間零もなれなかった「神さま」になれる存在なんだろうなって思った 朔間零よりも精神構造が神さまに近い 常軌を逸している

クロスロードの蓮巳敬人が好きな人間、たぶんオリヴィアロドリゴのlacyも好きだと思うので、是非和訳を見ながら聴いていただきたい所存 
私lacy聴いた時、ハッ ハ 蓮巳敬人ーッ!って思っちゃったもん

晃牙くんの精神構造が健全であることは今まで百も承知だったから、愛されて育ったんだろうな〜ってぼんやりと思ってたけどBack doorできちんと証明されて良かった 試写会の後2週間くらいずっとそこそこの年収のサラリーマンと今どき珍しい専業主婦に溺愛されて育った坊神の事を考えて生活していたよ

愛のキャパシティがデカすぎる 与える愛も受け取る愛も全部がデッケ〜男・大神晃牙 本当に大好き

愛のキャパシティがデカすぎるので、デドマで精神構造的に「神さま」に一番近いのが大神晃牙なの、朔間零も蓮巳敬人も描いていなかった未来すぎて、手叩いて喜んじゃった

私はここが蓮巳敬人の美点だと思っていて、情に厚い善性の塊みたいで大好きなんだけど、蓮巳さんが英智や零のような"怪物"になれないのはこの部分があるからなんだよな〜てとても思う きっと、本人にとっては弱点でもあるんだよね

このやりとりに大神と蓮巳の関係性のすべてが表れていて、大好き 愛だよね

うれしい〜うれしい うれしいな 退屈で退屈でしょうがなくて死んだように生きるしかなかった朔間零が、誰かに救いを求めていたのに誰にも救われず他人が自分に救いを求めるばかりだった朔間零が、生きるのが楽しいと思える場所を獲得できたのが嬉しい その場所がUNDEADだったのが嬉しい

そしてその場所におさまるように祈ったのが蓮巳敬人だったのが嬉しい こんな嬉しい話があるかよ

晃牙くんの願い通り、死者から不死身に蘇ったのが嬉しい 神様なんかじゃない一人の人間として尊重されて、大切に愛されているのが嬉しい よかったね、零ちゃん

Back doorを踏まえると「神さま」の正統な後継者は晃牙くんなんだろうけど、晃牙くんが「神さま」であろうとしたとしてその責務に潰されないのは、彼の健全な精神構造と、アドニス・蓮巳さん・薫くんの支えあってのことなんだろうな

この時点で朔間零は「神さま」を辞めたんだろうな 辞められてよかった 辞めさせてもらえて、3人に人間に引きずり戻してもらえて良かったね

舞台に上がらない朔間零、3人にガチギレされててよかった


ここ最近また久しぶりにいわゆる俺零ってやつを見て、考えて、何度考えてもやっぱり心底嫌いでしょうがなくて それに対する私の気持ちも一緒に昇華された気がして嬉しかった 退屈をずっと誰か(何か)のせいにしているように見えた朔間零が嫌いだった

日にすごい申し訳ないこと言うけど、もっと中身のない腐媚びみたいなストーリーが来ると思ってたから、マジでこんな、こんな良いストーリーだと思ってなくて…………ほんと……ごめんなさい…………土下座

わたしへ 謝ってください わたしより

ストーリー読んだらさくまれ〜にキレ散らかして完凸できなそうって思ったから完凸まで読まなかったけど、読んだら真逆で、れ〜ちゃんがなりたかった自分になれて生き生きとアイドルになったことが嬉しくてはしゃいでしまった どっちにしろ完凸してから読んで正解だった………

友情とか家族とか恋愛とかそういうのとはまた違う意味での人生の共有者というこの強力な関係性が私は大好き アイドルを推す醍醐味だよ 本当に 一蓮托生なんだね 私、アンデPでよかった

クライマックスイベントに「アンデPでよかった」って思わせてくれるストーリーを貰えて、本当に嬉しかった。本当にありがとう、UNDEADが大好きです。

ずっとかわいかった 愛されてやがるな、ほんとに


◎おまけ

そういえば、わたしがずっと前からプロフィールに使ってた激うまギャグ文言、 Back doorで薫くんに肯定されてしまってウケた

ナンバー・ワンちゃん・・・

当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ!!」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Happy Elements K.K

コンテンツ利用ガイドライン | Happy Elements株式会社


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?