見出し画像

キョンキョン(おじさんの方)に癒される

小学生息子二人の自宅学習に限界を感じている

最初配布された課題も余裕かまして終わってないまま
追加課題(1回目より多い)配布

自力で自主的にできるようにやったらええと思って
あんま厳しく言わんかった私も悪い

日常が普段通りおくれないことに
子供らとて無意識のストレス感じてるやろうし…
そのうえ家でもギャンギャン言われたらアレかなて
配慮の仕方間違いましたかね

追加配布された課題は新しく習うはずの箇所を
板書プリントをノートに写すところから
問題を解いていくプリント、ドリル、丸つけ訂正
かなり、こう、家庭に委ねられとんな感が…

そりゃ学校サイドもここまで長引くとも
これから先いつまで続くともわからず
困ってるんやろうな
それはわかるねんけどな
一日三食炊事、健康管理、生活リズム、危機管理
行動が制限される今、普段と違う指導をせざる得ない状況で
子供を監督し続けるということ
これがなかなかに神経削る
そのうえ委ねられた自宅学習

詰んでまーーす

世の中、医療従事者の方々をはじめ
もっともっともっと大変な状況の人が山ほど居る
それはもう感謝しかないし、本当に頭が下がる
しかし、そんな中で私もしんどい大変なんですと
口に出せば非難されるような…言ったらアカン感じも
何なん??て

んまーーーーーーゴチャゴチャ書きましたが!
ただの愚痴ですので!
友達とzoomでも繋いでベラベラ喋って発散しますね!
ご飯も作りたくないんでウーバー頼みますね!
できる範囲で自分を甘やかす!だいじ!

こんなヒリヒリした世の中ですが
優しい世界を覗いてヒーリング

なんか、すごく…言い表せない安心感を得られました
私はGyaoでレンタルして観ました
大好きな柳家喬太郎師匠主演でござる

あ!そうそうそうそう
以前だいぶ長々長々と感想書いた
映画 37seconds

ネトフリ配信スタートしたようで!!!
これもお家で観られるのだから観たほうがいいと思うなど

私はネトフリ民ではないけどな!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?