見出し画像

【Twitter企画】「何も聞かずに人生相談」の意図を語るぞ!

どうも、トリ教祖です。
この名前もやっと馴染んできましたw

さて、タイトルにもある通り、Twitterにて「何も聞かずに人生相談」という企画をやっております。
「いいね!」をするだけで、何も聞くことなくトリ教祖が人生相談してくれます。

ありがたいことに、開始3日で30人以上の方から「いいね!」をもらい、何も聞くことなく人生相談をしました。
まだまだ、人生相談を受け付けておりますので、希望者は上記のツイートに気軽に「いいね!」をお願いします。

で、この企画の意図について、トリ教祖のYouTubeチャンネルにて語りました。

YouTube「トリ教祖チャンネル:人生駆け込み寺」、よろしければチャンネル登録お願いします!

上の動画内にて、ちゃんと伝えきれてないかな~と思う部分があったので、以降の文章にて補足すると・・・
(YouTubeの内容とは、ほぼかぶってません)


ここ最近のTwitterに対して、いろいろと思うところがありまして。
ちょっとTwitterの使い方を見直そうかなと、漠然と考えてたんですよ。

自分って、10年以上Twitterやっておきながら、バズったツイートが皆無なんですよね。
おそらく、ツイートでバズるためには、「共感させる力」ってのが重要なんだと思うのですが。
そもそも、自分が共感を求めてないので、そりゃバズりようがないんですよねw
でもこれは、一般的なツイートのバズらせ方の話でして。

そこで、自分が前にTwitterでやった「あだ名」の企画を思い出しまして。

これが、そこそこのプチヒットを出したんですよ。
どうやら自分は、力技でバズらせる方が向いてるようで。
ただ、この「あだ名」のTwitter企画は、そこからの発展性が無かったんですよね。

なので、「あだ名」に近い形で、いま自分がやってることにプラスになるようなTwitter企画は出来ないものかと考えまして。
ほら、いま自分がやってることといえば、宗教じゃないですか。
「鬱から教」を開祖したばかりのトリ教祖ですので。
で、宗教から連想する企画っていうと、人生相談かな~と。
そこで生まれたのが、「何も聞かずに人生相談」なんですね。

ただ、誤解の無いように言っておくと。
「何も聞かずに人生相談」に参加したからといって、そこから「鬱から教」に勧誘しようみたいな意図は全くありません。
なので、安心して「何も聞かずに人生相談」に気軽に参加してみてくださいw
自分の強みだと思ってる部分が、どれぐらい通用するか試してみたいというのが、「何も聞かずに人生相談」の企画の意図の大半です(このあたりは、YouTube動画でも触れてます)

自分は、SNSについて「よくわからない関係性を築きたい」ってのが、頭の片隅にありまして。
浅い薄っぺらい繋がりの方が、心地よかったりしますw
ただ、これって自分以外も、わりと似たようなこと望んでるんじゃないのかな~と感じてまして。
軽い無責任な立場だからこそ出来る、人生相談があるんじゃないかな~と。

ということで、何度も言いますが、気軽に「何も聞かずに人生相談」に参加してみてください。

そして、これは重要なことなので、あえて繰り返しますが、
YouTube「トリ教祖チャンネル:人生駆け込み寺」、チャンネル登録もよろしくお願いしますw


🎲サポートで頂いたお金は、日々の生活費としてありがたく使わせていただきます🎲