見出し画像

何度行っても素敵な「紅葉の京都・1日目」

これも去年の記録です。

紅葉の日本って美しいですよね。
私は四季の中で秋が1番好きです。特に赤と黄色の色づく景色に毎年ときめきを感じています。

去年の秋はコロナ感染者が少なく、gotoキャンペーンもやっていたので友達と京都の秋を堪能しに行こう!となりました。
11月の3連休を避け、その翌週で予約をする事にしました。


私が常々行ってみたいなと思っていた
■栂尾山高山寺

鳥獣戯画で有名なお寺さん。レプリカの鳥獣戯画が飾ってありました。鳥獣戯画は、ユーモラスな動物たちが可愛らしくて好きなんです。
(東京の鳥獣戯画展も行って来ましたよ〜。)
ただ、肝心の紅葉の見頃は過ぎていたようで。当たり前ですが高山寺は山の中だから仕方ないですね。

街に戻って、体力を回復させるためカフェで軽食。
泊まりのホテルへ向かいました。


2020年の夏にオープンしたばかりのスタイリッシュなホテル。エントランスにはレストラン&カフェも併設されていて、今どきのお洒落なホテルでした。
大浴場があるところもポイントが高い。
友人と一緒のタイミングでお風呂に入れるので待ち時間無く、時間を有効的に使えるのと、大きなお風呂なので冷えた身体を十分に癒やすことが出来ます。

■sequence Kyoto Gojo
 烏丸線五条駅から徒歩約5分で便利でした。



夕飯はそこそこ有名なお肉系を食べたのですが、ちょっと濃すぎたのか私の口にはあわず残念でした。

なので1日目はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?