見出し画像

何度行っても素敵な「紅葉の京都・2日目」


翌、2日目。

1日目の紅葉は十分に堪能出来ていなかったので、今日は朝から紅葉を求めてお寺へ向かいました。

■東福寺

有名な紅葉スポットです。そしてよく写真で見かける通天橋…なんで撮れて無いんだろう?涙
紅葉のピークか?と言われれば少し遅かったみたいですが、散った紅葉が絨毯のようになっていて素敵でした。


■南禅寺

ここは、目的地の通り道にあったお寺さん。サクッと見て来ました。


■永観堂

西日がさす時刻。閉館になる前に入れて良かったです。見ている途中でお庭の片付けが始まりました。(夜間営業の準備だったのかも?)
ここも紅葉のピークではなく若干遅かったかもしれませんが、場所によっては見事な赤色が見られました。
さすが、紅葉の永観堂。


お寺は結局この3つだけを見て終わりました。
この間に、お昼を食べたり祇園散策したりとそこそこ寄り道をしています。旅は寄り道も楽しいのです。
(寄り道内容はまたの機会に書けたら書きたいな。)

1泊2日だったので、最後に純喫茶に立ち寄り体力を回復させてから京都駅へ移動。
新幹線に乗り、東京駅に着いたのは21時過ぎでした。
2日間バタバタと京都を周ったので疲れもありますが、充実感でいっぱいの帰宅です。


京都に行く度素敵なお店が見つかるので、毎年訪れても本当に飽きません。
京都は大人になってからの方が確実に楽しめますよね。
今年も行きたいなぁ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?