最近気になるゲーム実況の話

あけましておめでとうございます(真顔)。1か月も過ぎて何言ってんだって感じですが。ひと月1記事書こうと思っていたのですが早々に敗れました。まぁ自分の心がけだけの話なのですが。

去年の6月までは推しVtuberがいました。「鈴原るる」さんという、「にじさんじ」所属の美大生で、綺麗なウィスパーボイスから放たれる極めて物騒なワードの数々とホラーゲーム耐性の高さ、ブラッドボーンや壺おじなどの高難度ゲーを淡々と弱音や愚痴なく耐久する姿が素敵な子でした。引退配信からしばらくは何をする気も起きないぐらいショック状態になっておりました。

それから今までは特定の人物の実況に張り付くということはしていなかったのですが、最近気になっているのが、これまた「にじさんじ」所属異世界の魔女こと「ニュイ・ソシエール」さんです。当然るるちゃんとはまたタイプの違った実況スタイルで、1日4~5時間程度ではあるがストーリーの濃いめのゲームを好み、ストーリーの理解力と考察力の高さが売りの方です。アクション操作などは上手くないため、そういう忙しいゲームは難易度をイージーなどでプレイされるんですが、逆につっかえずに進んで、みている側もテンポよく感じるんですよね。
ニュイさんのジャッジアイズ実況の再生リスト置いときますので、是非見てみてください。
https://www.youtube.com/playlist?list=PLCkTosaqp5q21zldb2ibH6VxDHM3an5ge

今日からFF4ピクセルリマスターを実況されるそうなので、また張り付いてみたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?