見出し画像

こだわるなこだわるなw

美味しいもの食べてるかい?
どうもTORIです

僕は何か食べるときにあれこれ指図されるのが嫌いなんです

作法とかの話じゃなく、食べてる料理についてです

作り手のこだわりもわからなくはない、頑固なオヤジが作ったのかもしれない

でも、好きに食って美味いと思える料理を出す方向でこだわってくれよ
と思うわけです。

スマスマのビストロSMAP見てても思うんですが

あれも、ゲストが食べようとすると
「ちょっと待って!これはぜひこうして食べてください」
みたいなのが多い。

うるせー!とw
全部ぶっかけてくおうが
好きな順番に一個づつ食おうが
好きに食わせろ!w
と思うわけで

なんちゃら系ラーメンみたいに
独特なルールがあったり生意気な店員が居たりすると、二度と行きたくない店になってしまうと言うw

そんなこんなで、カップ麺を食べる際に良くある
「このスープは食べる直前に入れてください」的なやつ

アレも嫌なんですw

たかだかカップ麺に?と思うかもしれませんが
たかだかカップ麺如きが指示してんじゃねえよ!と思います。


もちろんそんな命令は聞かずに、最初から全ぶっ込みです
ワイルドです。

蓋開けてお湯入れるだけでオッケーな日清さんのカップヌードルなんかは神です

逆に、こんなツーアクションだけでこれほど美味しいものをありがとうございますwと思ってるくらいです。

と言う勝手なわがままな話しでしたww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?