見出し画像

愛猫タイム君

どうも、猫まっしぐらToriです

うちには2匹のネコチャンがいます

上の子「タイム君」は2歳になりました

保護猫として迎え入れた4か月くらいの小さな子猫

画像8

連れて帰る道中、名前を考えました(予定では女の子猫をお迎えするつもりだったので、男の子猫の名前は全く考えてなかった)

一緒に過ごす時間を大切にしよう「タイム」そう名前はタイムにしよう!

名前の由来はそんな感じです

そんなタイム君、大きな病気もせず体は大きく育ちました


といっても、4キロ無いくらいなのでバカでかいわけではありません。

うちに来てすぐ、猫風邪を発病し、目ヤニでいっつも目が開かなくなり、目薬しながら目を綺麗にしてあげたり

画像2

謎の抜け毛で、耳とか後頭部がハゲになってしまったり

多分、引っ越しのストレスとか色々あったんだろうなぁと

そんなタイム君

僕が帰ってくると必ず床に「デーン!」と体を投げ出し「撫でていいぞ」と言わんばかりにお迎えしてくれます

画像3

PCに座り作業してると猫お決まりの位置、キーボード前に寝に来ます

画像4

ふかふかなとこ、柔らかいところが大好きで

画像5

おなか見せて抱っこしても全然嫌がらず

画像6

ウトウトしてるときに頭になんか乗せても嫌がりません

ちなみにこれは栗が乗ってます

画像7

タイム君は、息子というよりは親友みたいな感じです

いつもいつも、必ず僕の姿が見えるところにいて監視してます

画像8

シャワーして出てくると、お風呂場のドア横にある冷蔵庫の上にいていつも待ってるので、なでなでなでなでするのですが、お風呂上り早に手が毛だらけになるのが日課

毛づくろいのブラシを出すと最近は気が付いてコソコソ近づいてきます

毛づくろいブラッシングの気持ちよさに気が付いたようです


夜寝てるときはひそかに足元の隅っこにいたりします

冬場は布団に入ってくるけど、普段はさりげなくちょっと近くにいるのが定位置です

自分から抱っこされに来たりはしないけど、最近はナデナデされに徐々に近づいてきてチョンっとソファに乗ってくるようになりました。

2年目にして彼との距離が縮まって来た感じがします

買い物袋や段ボールに入るのはもちろん大好き。

これといって何かひっくり返したり、いたずらしたりもしない、いい子いい子です

そんなタイム君、これを書いてる今現在も、PC横にあるキャットタワーの上にさりげなく来て、じっとまってます(尻を向けながらw

画像9

では、これからいっぱいナデナデしてあげようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?