見出し画像

いまだかつて無いほどのビール

のどごし感じてる? どうもビール大好きTORIです

かなり昔の話しなんですが
その当時ネット通信で知り合った知人が、自家製ビールを趣味で作っていたんです

Amazonなんかで調べると、自家製ビールキットみたいなの売ってるんですけど

今度送るので飲んでみて!

と後日送ってくれたんです
「糖度あげてるからあんまりゆらしたら栓抜けるからね」

とか言われて。そんなに凄いの?って思いながら冷蔵庫に入れて冷やしてキンキンに。

同封してくれた輸入物のナッツ(これもうまかった)を準備して。

冷蔵庫から取り出したお手製ビールを飲んだその瞬間!

衝撃でしたね

物凄い炭酸と喉越し
濃厚な味わい
後を弾くおいしさ

今まで生きてきて、あの時ほど美味しいビール飲んだことないってくらい美味しかったんです

多分糖度高いからなだけなのかもしれないけど
あの味は未だに忘れられないですねー

ていう話しでしたw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?