見出し画像

【ラストピリオド】第17回ギルドレイド最高倍率構成6/9【水ブラッドパ】

とりです。

今回は最高倍率(2500万)水ブラッドパの解説をしていきます。

最後のギルドレイドを気持ちよく終わらせるための参考になれば幸いです。

前回の記事(スカイパ)

構成

想定ターン数:23~25ターン
想定ボス:火ボス
助っ人:聖夜トレーク
コンセプト:デミウルゴスでリチャージしまくってスキル打ち続ける

聖夜トレークと氷蝶ムゥとデミウルゴスはパーティの軸
聖夜トレークのアサルト起動の毒付与と氷蝶ムゥのデバフを延長するためにハロウィンザク
バフ役+遅延持ち+一回目スキル75%リチャージ持ちで相性が良いのでおでかけフィグ
火力+火ボスがクソだったので眠らせて黙らせるためにブリューゲル

デミウルゴスで開幕25%リチャージするのでLSをムゥにする必要がなく、かつスピードが欲しかったのでおでかけフィグをLSに設定

レガリア構成

おでかけフィグはデミウルゴスの次に動いてほしいのでスピード2枠
デミウルゴスは色々調整の結果、このスピード間隔が一番上手くいった気がした

動画

練習動画が残ってたのであのみんな見たら蕁麻疹の出るクソ火ボスが見れます

動画上では氷蝶ムゥをデミウルゴスの後ろに送るためにウェイトを二回していて、これが0~2回までぶれるので、ここが23~25ターンのブレ要素

総評

この構成自体はデミウルゴス出た時から考えてあって、それをレイド期間中に上手くまとめられたと思う
ただ、火ボスがクソすぎてブレがあったのが難点
ブリューゲルで眠らせるって言ったって確定じゃないし、聖夜トレークが前に出てブリューゲルが眠らせた後に起こすパターンもある

ただまぁ普通にやるよりは運勝ちができる寄りのパーティにした

以上です。
閲覧ありがとうございました。

次回:アハト・アシェンプテルパ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?