見出し画像

【ラストピリオド】第17回ギルドレイド最高倍率構成7/9【アハト・アシェンプテルパ】

とりです。

今回は最高倍率(2500万)アハト・アシェンプテルパの解説をしていきます。

最後のギルドレイドを気持ちよく終わらせるための参考になれば幸いです。

前回の記事(水ブラッドパ)

構成

想定ターン数:21ターン
想定ボス:木ボス
助っ人:学生カルヴィナ
コンセプト:攻撃バフ盛りまくってアハト・アシェンプテルで殴りまくる

メインのアハト・アシェンプテル
攻撃バフ+スピードバフ+火力を持つ学生カルヴィナ
火力+攻撃バフ+ここじゃないと開幕スキル打てないのでゲシュタルト・クユーサー
デバフ要因としてサタナ(ゲシュタルト・クユーサーと同じでここじゃないと開幕スキルが打てない)
攻撃バフ三体欲しかったのでギフトパワフルパワー+攻撃バフとしてエクスマキナ
火力が少しだけ足りなかったので赤薔薇メルディア

レガリア構成

アハト・アシェンプテルは合計で4回殴るうち、1回目はデバフが薄いうちに殴り2,3,4回がメインの火力となるため、ワームホールリング採用
サタナは早めにデバフを入れてほしいのでスピード2枠
ゲシュタルト・クユーサーはスピード盛りすぎても良くないし、かと言って盛らないと二回目のスキルが後ろの方に行っちゃうのでゼーレ盛り
ゲシュタルト・クユーサーは50%リチャージ+深淵+フレアフェイバー+ゲーティアSPで1ターンためができるのでカレドヴルフ不要(フルパワー持ちなので攻撃バフ40%の影響が少ない)

動画

ものすごく普通のアハト・アシェンプテルパ
適当でも20~22ターン程度は出る性能をアハトが持っているので正直あまり詰めてない
その分の時間で他のパーティ詰めた方が全体としては伸びた

総評

うーんアハト・アシェンプテル最強
ただ最強だからこそ詰めがいのない構成とも言える

赤薔薇メルディアじゃなくて通常フェンリィを入れてスピードバフをさらに追加して、火力3体でステップするパーティも作ったが、火力が足りないことが多かったため不採用
上手く行った場合は確か18か19ターンだった気がする

以上です。
閲覧ありがとうございました。

次回:獄蝶のジンパ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?