見出し画像

【ラストピリオド】第17回ギルドレイド最高倍率構成5/9【スカイパ】

とりです。

今回は最高倍率(2500万)スカイパの解説をしていきます。

最後のギルドレイドを気持ちよく終わらせるための参考になれば幸いです。

前回の記事(神刃モエギ・ムラクモパ)

構成

想定ターン数:26ターン
想定ボス:光ボス
助っ人:堕天レイチェル
コンセプト:特にない普通のスカイパ

堕天レイチェルを使おうと思ったので堕天レイチェル
同レルムのホープとしてバフ兼ギフトと優秀な聖者ルクロ
火力兼デバフ枠として最上級の熾天ペネトレイト
上記+スピード操作が欲しかったのでラビュリントス
パーティ全体がクリティカルダメージそんなに高くないため、恩恵を最大限感じる+スピード操作が優秀な智天オラクル

スカイパは動き上3巡目か5巡目に終わらせる必要があるが、3巡目に終わらせるパワーはないので5巡目を目標にして、どうやってターンを短くするかと考えたらユニット数を少なくするしかないので5体

レガリア構成

オラクルの1枠は調整の段階でレガリア枠欲しいな~って時に空けたけど結局要らないし入れるものもなかったで空いてる
聖者ルクロはスキル攻撃スキル攻撃スキルという行動順にしたいため、カレドヴルフ採用
ラビュリントスは堕天レイチェルと熾天ペネトレイトより先に動いてほしいため、ちょっとだけスピードを足し

動画

こちらちゃんと本戦の練習動画が残ってた

有利の堕天レイチェルの二回目以降のスキルもさることながら、等倍なのに堕天レイチェルと同じくらいかそれ以上のダメージを出す熾天ペネトレイトがバグってる

総評

強いか弱いかで言えば強くはあるが、動き上ターンが短くならないのが難点
また、スカイメンツの属性があまり揃っていないのでどうしてもメインアタッカー以外は等倍で殴ることになる
ホープが出たし、本来であればこれからテコ入れがどんどん入ってくると思っていたが、仕方ない

以上です。
閲覧ありがとうございました。

次回:水ブラットパ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?