見出し画像

ヲタクとお金と恋と。

 当落祭りは終盤に差し掛かり、
残りは少年たちと、FILMUSIC!の当落を残すのみとなった。絶賛当選祈願中である。
DREAM BOYSは案の定、全滅だったため、望みは少ないが、カード枠にかけることにした。

 大学生になってすぐに、クレジットカードを使うようになった。
最初はジャニーズwebと、smash.の支払いだけだったのに、徐々に使用額が増えていった。
まだ現金主義の私は、遊ぶ時は現金を使用し、
食費はプリペードカードを使用しているので、
クレジットカードは通販で少しだけ物を買う以外、
大半はヲタク関連の買い物で使用している。
つまり、ヲタク費が倍増していっているのである。

バイトにあまり入れる日がないことなどから、
かなり収入は少なく、
収支はトントンか、赤字のことが多い。
それでもヲタクはやめられない。


 話は変わるが、友人に彼氏ができた。
一回だけ、相談を受けた時に、これは相手も友人のことが好きなんだろうな。と直感し、付き合うだろうな。と思っていた。
大学でできた友人の大半は、彼氏がいない人が多いので、なんだか不思議な気持ちになった。
私はサークルに入っていないし、いつも女友達としかいないので、男性と話すこともなく、
もう大学のうちに誰かと付き合うのは無理だろうと考え諦めている。(気になる人もいない)


 最近、自分のことを誰も知らないところへ行きたい。とよく思うようになった。
そこで誰からの目も気にせず、1人で生きていきたい。
そもそも、誰もそんなに私の言動なんて気にしていないと思うが、
私は誰かに対して行ったことについてあれこれ考えてしまうことが多い。
1人になったらなったで、誰かに頼ろうとしてしまうことになるとは思うが、
劣等感は感じずに済むのではないか。など安易に考えている。

夏に予定は詰めたが、
少しだけやる気が無くなりつつあり、乗り越えられるか不安である。

とりあえず、目の前の期末試験を片付けるのが最優先であるが、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?