見出し画像

韓国旅行記: 釜山にあるファンタジーな世界(甘川文化村)

こんばんは。ことりです!

さて、皆さん、釜山行ったことありますか?

日本から一番近い韓国!
福岡からフェリーで行けば約3時間半!
(何気に遠いな…)
飛行機だと関空から1時間半!
(え!近‼︎通勤でも通えそうw)

ということで、今回は、以前友人と釜山に旅行に行ったお話です!
2泊3日の旅程だったんですが、買い物してるとあまりいろんな所には行けてません。

が!

韓国人の友人に連れて行ってもらった中でも印象深かったスポット、『甘川(カムチョン)文化村』をご紹介します!

1. ヨーロッパのようなカラフルな街!

写真のように街全体がとてもカラフルで、第二のマチュピチュとも呼ばれているらしいです。


結構ドラマや映画でもロケ地になってます!

2. 街がまるで美術館!


カラフルなだけでなく、建物の上にいろんなオブジェが置いてあったり、壁にユニークな絵がたくさん描かれています!



「うわー素敵ー♡写真撮るー!」
って言いながら次々とおもしろい絵を見つけるので、全く前に進みませんw

顔がおっさんの鳥なんかもいます。
ちょっと不気味Σ(゚д゚lll)

3. 有名なオブジェ、『星の王子様』



街のシンボルとも言える『星の王子様』がとても有名です。
なんだか絵本の中に入り込んだような雰囲気ですよね。


私たちは韓服をレンタルして楽しみましたよ^ ^

このオブジェと写真を撮るために行列に並んだのですが、ほとんどカップルで、どこもかしこもイチャついてました♡笑

まとめ


いかがでしたか?
行ったことある方は懐かしくなりましたか?
行ったことない方、ぜひ一度訪れてみてください( ^ω^ )
ファンタジーの世界みたいですよ!
本当にオススメです♪

では、本日の締めは
サムギョプサルで。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?