見出し画像

ラクまぐは苦手!?

閲覧頂きありがとうございます。

日々暑すぎますね、、、 皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
我が家はエアコンがフル稼働中です。


さて、今回は息子の話です。

生まれて10か月になりましたが、少し前まで水分補給に大変苦労していました。
その理由が、水分を飲んでも水鉄砲のようにぴゅっと口から出してしまうんです。アサリの砂抜きで海水に浸している時に水を吐き出してくる事に似ていたので、息子が水を口から出してきたら『うわっ!アサリだ!!』って言ってましたw(思えば面白がるのはよくないですよねw大きくなった時に覚えていたら怖いですw)
そのアサリの時に使っていた物がこれです。

ラクまぐは月齢に応じて飲み方を変えれてかつ、たくさんのデザインがありいいなと思い購入したのですがうまくいきませんでした。
初めのころは『慣れていないからかもね~』言っていたのですが、練習してもアサリを繰り返すばかりでした、、、
口から出た水が服にかかり飲み終えたら着替え、鎖骨周りの肌が荒れ、服が濡れないようにタオルを巻いているとすぐびしょびしょになるし、、、
これは笑うしかないと思って『うわぁ!アサリできてすごいね~』と声をかけながら飲んでいましたw

気温も上がりだし、保冷できる水筒が欲しいよねと西松屋を訪れている時、『デザインかわいいしこれにしようよ』とリッチェルの水筒を手に取りました。

水筒の形状をみてふと思いました。
水を口から出してしまうのも息子は吸う力が強く、底が浅いラクまぐでは量が多くなりやすくオエッてなっているのではないかなと思いました。
それならこの水筒であれば底も深く飲むのに力が必要ですがちょっとずつ飲めるのではないかと思い購入することにしました。
中のストローの長さはこんなに違いました。


左がラクまぐ 右がボトル

これだけ違うと飲むときに吸う力が必要になりそうですね。
あげてみるとラクまぐでのアサリが嘘だったかのように上手に飲みます。
ラクまぐの時はこぼす量が多くて実際飲んでいる量が全くをもって不明でしたが、ボトルに変えてからアサリはなくなったのでわかりやすいです。


こんなこともあるんだと思わされた自分でした。
育児って難しいけど日々の成長を見ていると楽しいですね。
明日はどんな姿を見せてくれるか楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?