見出し画像

じっくり味わう夏休み

ここ最近は、アラームをかけずに寝ている。
じんわりと暑さを感じ、朝日を浴びて、ゆっくり目が覚める。
体に良いことを意識して過ごそうと計画してみたりもしたが、
それすらも、窮屈に感じて、
せっかく何もない夏休みだから、
完全フリーで時間の制約も取っ払ってみた。

起きたいときに起きて、
晴れていたら洗濯干して、
食べたい時に食べたいご飯を作って食べて、
ちょっと仕事関係をしてみたりもしながら、
日本茶飲んで、水大福食べたり。

至福のひとときの連続。
大人の夏休み。
小学生の時の方が、朝早くから忙しかった気がする。
家と朝寝が大好きな私にとっては、かなり贅沢で幸せ。
この幸せも、娘の始業式前日まで。
新学期が始まると、朝5時半起きの毎日が始まる。
先月まで、良くやってたなー。

あと、もう少し、最高に贅沢な夏休みを満喫しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?