見出し画像

近況withたぬきケーキ


こんにちは、ゆめです。
いかがお過ごしでしょうか?こちらはまあまあぼちぼちやっております。


・最近疲れません?

私は最近疲れちゃったなあということが多く多分理由としては
小さいタスクが多い多い。一つ一つ終わらせていかないとやりたいことが出来ず人生早く終わってしまうなと感じてました。
今の現代人はスマホを見過ぎで脳の整理が追いつかなくってパンクすることが多くて
たまには刺激から離れて何にも考えず何ひまりするのも大事みたいです。
デジタルデトックスですね。
そんなこと言いながらバリバリ画面に向かって文字書いちゃってるおバカです。
まあそんな事は置いておいて伝えたいことがあるんです!

・カメラ系の機材購入

最近私カメラの機材新調したんです!
フィルムみたいな昔のエモーショナルな写真が撮りたくて、あとはコンパクトデジカメ欲しいなーの気持ちです。
先ず
・NikonのFG-20
セットでついてきたレンズ
・New Nikkor 55mm f1.2
を購入!

カメラのヤマヤさんのXから

こちらの画像のセットを購入しました!
ヤマヤさんは最近友人がフィルムここで購入したって噂を聞いて散歩がてら行ってきました。
居心地が良く、店員さんや店主さんにカメラの話を聞きまくってしまい(フィルム初めてで不安だったので)1〜2時間ほど悩んだ後に買うならここで買いたいなと思い購入!
念願のフィルム!嬉しい〜!

ついでにずっと気になっていたレンズフィルターの
・ブラックミストNo1
もネットで新調しました!
持っていたレンズで1番高い口径が82mmでそのサイズのレンズフィルターを購入しました。
ステップアップリングを使っていろんなレンズに対応させます。

購入品一覧

こんな感じで最近沢山揃えて練習なんかやってるんです。

・カメラ新調のきっかけ

これには理由が2つありまして
1.めちゃくちゃ写真上手い女の子との出会い
最近ご縁がありまして大学からの先輩の同僚に被写体を探している女の子がいると。
Instagram見てみたら写真がちょーいいんですね!
で、予定を合わせて撮っていただいたんですけど
バリバリいい‼️
正直プロでも全然通用するレベルで。
でも趣味でと言っていたのでビビり散らかしてました。普通にこの人にウェディングフォト撮られたいぐらい好き。

せんさんが撮って下さったお写真

リンク貼っておきますね!

2.顔が好きな男の人をガチで撮る
さっき言っていたせんさんとの出会いも大きな刺激だったんですが
私遠方に超顔が好きな男の人がいて


モザイクかけてますがベリークールフェイス

とある仲のいい先輩のお兄さんなのですがこの方に好きな服着せてウェディングフォト(ソロ)を撮りたい!という強欲な感情に駆られておりまして和服と下駄は買ってもうお届け済み日程も最近決めて撮りに行きます!1人でニヤニヤすべく写真集作ったり、一応今後沢山の人も撮りたいので作例としてInstagramにアップ予定です。

そんな感じで撮りたいもののためにせっせと色んなものを用意していたわけです。

・苦しいは楽しい

新調したってのもありますし撮りたいイメージも明確!あとは練習のみ!と最近練習や研究をしています。
今までなんとなーく撮ってたんですが
絞り値やシャッター速度、なんとなくの理解はしてたけど深くまだやってなくて
やっと!やっと!手をつけ始めた感じがしてます!!
友達からの依頼でお写真もこの前撮ってたんですがもっと知識があればと悔やんでおります…
写真は現像でなんとかと思っていた数ヶ月前の私を殴りたい。

そんな感じで最近沢山の比較画像や練習画像をSNSにアップしてます。

こんな感じで後から自分で見てもわかるように書いてます。
備忘録としてYouTubeでもつくろうかなの気持ちにもなってます🧐
もう随分わかりやすいの沢山上がってるんですけどね!
今まで本当何も考えずに
私は感覚派だもんね!と生きてきたけど
つまづく事が多くなってきて
ちゃんと画面や何か表現することには理論や方式があって、それをいい感じに自分で整理していこうとすごく考えるようになりました。

生きづらいって絶対次の成長に繋がるんですね!
苦しいは楽しい!絶対続けてたら伸びがあるので楽しまなきゃ!

・お疲れ優雅ティータイム

そんな激動の日々を送ってたんで考えることが多くて祝日の今日は休んでおりました。
住んでる駅近くにレトロの遺産
たぬきケーキが売ってるケーキ屋があるので
そこでたぬきを確保してきましてカメラ練習がてらパシャパシャ撮りつつ
ルピシアの美味しいお茶を淹れて優雅な日を過ごしていました。

📍ファンフル洋菓子店
https://maps.app.goo.gl/Tj6AsEXLZBKyXQNx8?g_st=ic

ブラックミストがいい湿度感でちょー良い!本当に気に入りました。

こうやって自分で楽しいを作るのって大事ですよね。
日々考えて、行動して、サイクル回して
時々休んで。

一日一日、頑張っていきましょ〜!!

いつも人生お疲れ様です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?