24歳福永のお洒落だと思った話

「お疲れ様です。今日は疲れましたね」

今日は会社の飲み会でした。
お酒が好きなので飲み会は好きですが、席順ってかなり重要ですよね。

普段から話す人と席が近いと楽しいですし、
普段あまり話さない人と近くですと、仲良くなる機会かと思います。

今日はコース料理で、自分の食べたいタイミングではお食事は食べれず、お酒が進むばかり
あまりお酒が好きではない人からすると
しんどい空間。 

しかし、僕の隣のやつは違いました。

コース料理なので皆同じ料理が出るわけです。
毎度毎度、その料理について話すわけです。
みんなが食べ終わるまで自分は食べずに
みんなが食べながらその料理について話ができる。
話題も尽きない。共通の話題で盛り上がる。
一石二鳥でした。
いやぁお洒落でしたね。

お陰様で話も盛り上がり、楽しい時間でした。

また一つ話のテクニックを学びました。
皆さんも試してみては如何でしょうか??

以上!!アザシタ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?