見出し画像

24歳福永の脳みそグワングワンになった言葉

「お疲れ様です!今日も行動出来ましたか?」

本日、私福永は脳みそがグワングワンになりました。皆さんもそんな経験ありますか?

ピンチはチャンス

よくある言葉ですよね。
でも人の考え方次第でチャンスになったり、
ピンチのままになるということを学びました。

ピンチをチャンスに変えるためには

如何に危機的状況を楽しめるか、
目の前の壁をどうやって乗り越えていくか。

ではどうやって楽しめるのか?

その壁を乗り越えた先に自分がどうなっているのかを想像する。

ドラクエみたいにレベルアップしてるのか、
登山のように見える景色が変わるのか、
沢山自分のなりたい姿をイメージすることができるかと思います。

そしてその未来を描いて人に伝えることが出来る人こそ
真のリーダーになれるのではないかと思います。

人によって理想とするリーダー像は変わるかと思いますが、
僕は、未来を見せることのできる人と一緒にいると楽しいと思います。
そんな人と仕事がしたい。一緒にいたい。もっと自分も頑張ろう。
そんな思いを身近な人だったり部下にも感じてほしいし、感じ取ってもらえるように僕も頑張ります。人としての魅力が溢れてる人間になりたいです。
そうやって周りの人達も幸せになってくれれば
僕も幸せです。

最後になりますが、

皆さんはどんな人ですか?

自分と向き合う楽しさをお伝えして終わります。

この記事が参加している募集

#はじめての仕事

4,040件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?