マガジンのカバー画像

プロダクト開発

21
プロダクト開発についてのnoteまとめです。
運営しているクリエイター

記事一覧

ClojureLT&交流会をオフラインで開催したよ!

こんにちは、トレタ採用担当の金子です。 みなさんはセミナー、カンファレンス、交流イベント…

トレタのnote
8か月前
7

CEO&POが振り返る、トレタO/X(パブリック版)のリリースまでの道のり

こんにちは。CEO室のHMです。 数年にわたりトレタO/X(専用版)の実証実験を続けていましたが…

トレタのnote
11か月前
16

トレタの品質向上を担うQAチームってどんなチームなのか聞いてみました

(写真左上から) 林 美波 / ハヤシ ミナミ 2016年、株式会社アイセックに入社。出向先にてWeb…

19

1dayでプロダクト開発部採用合宿を開催したよ!

こんにちは。エンジニア採用担当の小森です。 7月末日の11時〜17時にて、社内会議室で採用活動…

10

トレタのエンジニアリング組織が目指すオーナーシップの実現へ!監視業務体制の構築を…

こんにちは、トレタ採用担当の金子です。 トレタのエンジニアリング組織では、8月1日から監視…

5

Datomic Cloudで実現するデータ指向アプリケーションデザイン

これは何かClojure Advent Calendar 2020の記事です。職場でDatomic Cloudを使ってプロトタイ…

hden
3年前
11

[TLA+] 分散システムを設計する際に形式仕様を導入してみた

こんにちは、トレタの鄧(でん)です。 今回はトレタ社内でシステムを設計する際に導入した形式仕様(formal specification)、あるいは形式手法(formal method)についてお話したいと思います。 なぜ形式仕様が必要なのか?モバイルアプリや Web アプリ、またはマイクロサービスなどの普及により基本分散型のサービスが主流になりつつあると思いますが、その分散型のシステムを設計する際に複数のシステムの状態推移や整合性を担保するシステム設計はそのシステムの複

Datomic Cloud を半年運用した感想

こんにちは、株式会社トレタで Clojure を書いている鄧(でん)です。 2021 年 7 月より新規事…

hden
2年前
13

今年で5年目!トレタ Advent Calendar2020が始まりました!

こんにちは。トレタ採用担当の金子です。 実は12/1からトレタに関わる人たちによるAdvent Cal…

7

【入社インタビュー】開発スピードとチームワークで飲食業界を変革へ導くエンジニア組…

こんにちは。トレタ採用担当の金子です。 トレタでは現在エンジニア採用を積極的に行なってい…

17

エンジニアランチ会の気軽な会話を切り口に、相談しやすいチームへ

こんにちは。エンジニアの北川です。 最近、エンジニアの組織では、オンラインランチ会を始め…

8

2021年トレタアドベントカレンダーが始まりました!

こんにちは。トレタ金子です。 今年もトレタのアドベントカレンダーが始まりました! 昨年の…

3

2021年のエンジニア採用でやってよかったこと

※本記事は、トレタ Advent Calendar 2021 の16日目の記事です。 トレタで採用担当をしている…

26

リリースから1年!「トレタO/X」は効率化の先を見つめ、飲食産業の「おもてなしの在り方」を変えていく。

こんにちは、トレタ金子です。 昨年7月にリリースした店内モバイルオーダー「トレタO/X」ですが、リリースから1年で多くの店舗でご利用いただいています! トレタO/Xの事業を牽引しているプロダクトオーナーの高武さんと、プロダクトマネージャーのエンジニア北川さんに、リリースから1年間の歩みとこれからの事業展開や課題についてお話を聞きました。 最大の魅力は「よりよい顧客体験を実現する」お客様がワクワクする気持ちを追求したモバイルオーダーであること ----多くのモバイルオーダ