マガジンのカバー画像

制度・働き方

50
制度や働き方についてのnoteのまとめです。
運営しているクリエイター

記事一覧

全社ミーティングの運営で心がけていること

COO室のHMです。 トレタでは全社の情報共有の場として「ONE MEETING(読み:ワンミーティング…

トレタのnote
3か月前
3

はじめて資格取得補助を使って、ITパスポートの資格取得にチャレンジしてみた!

こんにちは!総務・情報システム(情シス)チームの増田です。 トレタには社員のパフォーマン…

トレタのnote
3か月前
15

飲食店をもっと近くに感じるための社内制度とコミュニケーションの仕組み

こんにちは!トレタ採用担当の金子です。 顧客管理もできる予約台帳「トレタ」や、モバイルメ…

トレタのnote
9か月前
3

会議ルールを徹底して、さらなる生産性の向上へ!

こんにちは。こんばんは。おはようございます。CEO室のHMです。 トレタでは、11月に社内外の会…

トレタのnote
9か月前
3

憧れの沖縄移住!自然との共存を実現しながらエンジニアとしての技術力を高められるト…

はじめにこんにちは、武市和也と申します。私はトレタのフロントエンドエンジニアとして、飲食…

31

業務において健全に活用するために。ChatGPT利用における社内ルールを策定しました!

こんにちは、トレタ採用担当の金子です。 話題のChatGPT、皆さんは活用してますか? 私はnote…

15

会社の仲間と熊本の村にワーケーションに行ってみた

※このエントリーは、トレタのアドベントカレンダー2022に参加しています。 このnoteを見られている方は、場所に縛られずに仕事したいなぁ、と思っている方がほとんどかと存じます。プロダクト企画推進担当の進藤です。 さて、この度、ワーケーションを含んだ日本国内の好きな場所でリモート勤務できる当社の制度「どこでもトレタ」を利用して、熊本県水上村に会社の仲間と三泊四日の旅に行ってきました。 なぜ熊本県水上村なのか?熊本といえば、熊本城、くまもん、馬刺し、くりぃむしちゅーなど色

怪我をきっかけにリモートワークと体の健康について考えみた

※このエントリーは、トレタのアドベントカレンダー2022に参加しています。 こんにちは。 ト…

10

フルリモートワークを駆使して・・・小1の壁の超え方とは

こんにちは、CEO室の中山のりおです。うちの一人息子も気が付けば小学2年生。昨年のうちは保育…

9

特別休暇を利用していざ!宮古島

初めまして、労務の田﨑です。 はじめてのnoteがこんな浮かれた感じで恐縮です。 特別休暇を…

5

Slackでローストホースの会を企画したら・・・社員16人が集まった!

こんにちは、トレタ組織開発部担当の進藤です。 完全リモートでなかなか社員の皆さんがリアル…

2

居住地を問わないフルリモート採用を始めて2年。組織と働き方の変化は?

こんにちは、トレタ採用担当の金子です。 2年前の2020年7月、トレタではフルリモート採用を開…

12

クレームと嫌がらせの境目はどこにある?カスタマーハラスメント対応方針を策定しまし…

こんにちは、トレタ労務担当の関根です。 トレタでは、過日カスタマーハラスメント対応方針(…

14

東京の会社にフルリモートで採用された愛知県民の話

こんにちは。 トレタでマーケティングを担当している西堀です。 東京都五反田に本社オフィスを構えるトレタですが、コロナ禍を機にリモートワークを推奨し、2020年からフルリモート社員採用をおこなっており、現在は本社オフィス通勤圏のみならず日本各地に社員が暮らしています。 今回は、今年の2月にフルリモート社員採用で入社した私が「トレタのリモート勤務」について名古屋のグルメと共にご紹介していきたいと思います。 「フルリモートって、コミュニケーション取りにくくないかな?」 「対面